• 印刷する

テイクオフ:北部チェンライ県のタム…

北部チェンライ県のタムルアン洞窟から少年ら13人が無事救出され、国中が喜びに沸いてから、改めて今回の奇跡を実現させたヒーローや世界中からの友情、善意が話題に上っている。

心に残るのは、救出作業にあたった海軍特殊部隊に加え、元同部隊員のボランティアで救出作業中に命を落としたサマーンさん。彼の死後、経歴や人柄、少年らの救出に全力を注いでいたことなどが報じられると、自分の兄弟が亡くなったように心が痛んだ。

彼の犠牲を無駄にしないためにも、今回の経験を教訓に、災害時などの被害者救出の体制見直しが求められる。今回のチームワークやボランティアの心を忘れず、海外の最新技術を取り入れて災害対策を進めていけば、亡くなったヒーロー、サマーンさんも安らかに眠れるだろう。(エ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:友人と買い物に行った際…(09/20)

8月の車生産、2%増に減速 国内向け好調も輸出向けが下落(09/20)

8月の車輸出0.4%減、10カ月ぶりマイナス(09/20)

英IHS、30年までにEV60万台を予測(09/20)

物流DHL、EC事業を強化(09/20)

【予定】20日 東京ゲームショウ2018ほか(09/20)

ブリラムなど地方4空港、AOTに運営移管(09/20)

【訃報】鳥羽雄一氏(元日本カーボン社長)ほか(09/20)

不動産の買戻特約付売買、閣議で草案を承認(09/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン