• 印刷する

テイクオフ:「ハーイ、お友達になら…

「ハーイ、お友達にならない?」。またアルジェリアの女の挨拶を受け取った。チャットアプリ「微信(ウィーチャット)」は位置情報をオンにすれば、利用者同士でつながることができる。友達を作るための機能だが、実際には出会い系のツールとして使われ、時には美人局もあるという。

なるほど、接触してきた女性の写真を見ると、どれも美女ばかり。危ないと知りつつも、つながりたくなる誘惑に駆られる。

写真をながめているうちに、所在地を示す「地域」をアルジェリアにしている女性が多いことに気が付いた。本当の素性など明かす必要はないと、先頭に出てきた候補を適当に登録したのだろう。

連絡したが最後、地の果てに追いやられるに違いない。だが気になる。モノは試しとメッセージを送ると「出張で寂しいの?付き合ってあげる」と返事がきた。上海の夜に咲く、微信の女の嘘情け。(蔵)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

国民感情に配慮、中国は韓進買収目指さず(20:48)

現代商船、ロシア向け定期航路を新規就航(19:02)

3月訪韓客数12%増、日本が伸び率首位(19:02)

政府がネット通販の販促イベント、28日から(17:54)

テイクオフ:野菜や肉などの生鮮食品…(04/24)

中国との「蜜月」演出 初のBFA、米保護主義を批判(04/24)

マ首相、一帯一路会議に出席 ECRL再契約で対中関係深化へ(04/24)

ミッソンダム反対、大規模デモが継続(04/24)

首相が一帯一路で訪中へ、複数覚合意も(04/24)

三菱自がパジェロ国内販売終了へ、販売振るわず(04/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン