• 印刷する

テイクオフ:先日、格安航空エアアジ…

先日、格安航空エアアジアの機内で珍事に見舞われた。マレーシアの国民食ナシレマ(ココナツミルクで炊いたご飯)を皮切りに、南アジアのビリヤニ(炊き込みご飯)、ミート・スパゲティと3つの機内食が同時に提供されたのだ。客室乗務員に合っているのか確認したところ、搭乗券に記載された注文内容を大きな声で読み上げられ、赤面した。こちらが事前注文を間違えたようだ。

戦うように機内食を食べていると、先の客室乗務員が「今夜はビュッフェね」と一言。基本的に全てのサービスに課金するエアアジアだが、笑うに笑えないジョークは無料らしい。

やはり3食は完食できず、有料だと覚悟してお願いした持ち帰り用ビニール袋は、なんと無料だった。袋1枚にこうも得した気分になったことはない。エアアジアのロゴ入り無料袋はちょっとした記念品になりそうだ。(理)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:首都圏を中心とした断水…(04/23)

マレーシア市場、一人負け 巨額債務が投資家心理の悪化招く(04/23)

法人営業ブリッジインター、TKと業務提携(04/23)

ファイアフライ、スバン―セレター便を再開(04/23)

RM=27.0円、$=4.13RM(22日)(04/23)

ライナスがマで増産、日本向けに備蓄方針(04/23)

不動産エムケイ、サイバージャヤで住宅発売(04/23)

UEMの南ア複合開発事業、現地企業と提携(04/23)

飲料スプリッツァー、ボトル増産などに投資(04/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン