• 印刷する

テイクオフ:最近、朝の地下鉄内で実…

最近、朝の地下鉄内で実に眠そうな顔を見る機会が増えた。きっとサッカーファンなのだろう。ワールドカップのロシア大会が始まって以来、ここ香港のバー街は夜な夜な盛り上がっていると聞く。当方は家でおとなしくテレビ観戦しているわけだが、地元の広東語放送はなかなか気に入っている。

ありがたいことに、地上波の無料テレビ局が一部の試合を放映してくれる。サッカー観戦はなるべく試合だけに集中したいというわがままな気持ちがあり、正直に言えば日本の一部民放はややさわがしい。きっと香港もやかましいのだろうが、この時ばかりは広東語を理解できないことがプラスに働く。

それにしても日本代表の躍進には心が躍る。うまくいけば、香港人にファンの多いイングランドとの対戦もあり得る。その場合、日系各社の中ではどんな「戦い」が起こるのだろうか。(崇)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

HKT、ウエスタンユニオンと送金で提携(12:32)

Xマス団体旅行、日本は苦戦 香港株安と貿易戦が重しに(11/15)

遊園地の茘園、提携で成都にゴーカート場(11/15)

香港美容見本市、日本の高い技術力をPR(11/15)

ソファ製造の敏華、ベトナム工場を拡張へ(11/15)

仮想銀の免許発給、来年1Qにずれ込みか(11/15)

東亜銀会長、「フィンテックに注力」(11/15)

反落、相場支える材料なく=香港株式(11/15)

理工大とアリババ、AI研究で協力強化(11/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン