• 印刷する

タタ、白物家電で25年にシェア1割目指す

インドの財閥大手タタ・グループは、白物家電市場に本腰を入れる。現在は傘下のボルタスがエアコンを販売しているが、8月から冷蔵庫などラインアップを拡充し、2025年までにシェア1割の獲得を目指す。エコノミック・タイムズ(電子版)が25日伝えた。

17年にトルコ企業と設立した合弁会社ボルトベック・ホーム・アプライアンシズを通じて、「ベコ」のブランドで販売する。8月から段階的に冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、食器洗浄機を発売し、10月下旬の祭事シーズンに合わせて全国展開する。

タタ・グループは、ボルタスブランドで1998年まで冷蔵庫や洗濯機などを販売していたが、以降は主力のエアコンや業務用冷凍庫に事業を集中させていた。

PTI通信によると、ボルトベックは西部グジャラート州サナンドに工場を建設する。60エーカー(約24ヘクタール)の土地を取得し、当初は24億ルピー(約39億円)を投じる。1年内の稼働を見込んでいるという。


関連国・地域: インド中東
関連業種: 電機建設・不動産マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:スタートアップ大国とし…(10/17)

バングラ新工場を年内に稼働 二輪ホンダ、インド勢を追撃(10/17)

三井金属、二輪用排ガス触媒を3割増強(10/17)

車載電池アマラ・ラジャ、第3工場を着工(10/17)

MGモーター、20年にEVを発売(10/17)

タタ、SUV「ハリアー」の予約開始(10/17)

日本でインドのTVドラマ初配信、Hulu(10/17)

大森機械が6億円で新棟、食品包装機を増産(10/17)

タタ、屋上型の太陽光発電を4年で4倍に(10/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン