• 印刷する

テイクオフ:先週、僕はクアラルンプ…

先週、僕はクアラルンプール(KL)にあるヒンズー寺院のスリ・マハマリアムマンを訪れた。実は、マレーシアでヒンズー寺院を訪れたのは初めてだった。僕はサラワク州ビントゥルで育ったが、同州ではインド系はクチンに集中していたため、KLに出るまでヒンズー教寺院もインド系の人も出会ったことがなかった。

ヒンズー寺院に足を踏み入れ、僕はまず彫刻の美しさに感激した。色使いは神秘でとても謎めいても見えた。訪れた時はセレモニーの最中で伝統音楽が演奏され、衣装もきらびやかで、完全に魅了されたといっていい。マレーシアではない場所にいるような気持ちだった。

マレーシアでは、インド南部のタミル語をよく耳にする。民族の言葉としては、サラワク州に先住するイバン族のイバン語は理解できるが、タミル語までは分からない。この日を機会にタミル語を学びたい。(テ)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:電話越しだと相手にアル…(03/19)

ドローンで日本のインフラ救う 地場新興エアロダインの挑戦(下)(03/19)

日本政府、マ国際イスラム大学に無償援助(03/19)

2月の新車販売、前年同月比1.8%減(03/19)

RM=27.3円、$=4.07RM(18日)(03/19)

第3の国民車、国民の知識向上を期待=首相(03/19)

MASは「A380」売却を、専門家が指摘(03/19)

低価格住宅、24年までに全面IBS工法化(03/19)

ボーステッド、シンガポール社にホテル売却(03/19)

鶏肉の其祥、星の加工工場が量産開始(03/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン