• 印刷する

テイクオフ:日本では関東などで梅雨…

日本では関東などで梅雨入りしたとの知らせが届いた。今年は平年よりもやや早いという。休暇で一時帰国していた2週間前にはまだ梅雨の気配は感じられなかったのに、日本の季節の移ろいの早さを改めて実感する。

ここシンガポールでは、そうした季節の微妙な変化とは無縁だ。月日の移り変わりは、日差しの強さや風の冷たさなどによってではなく、カレンダーで確認するほかない。先日、平日の昼下がりに自宅から外に出たところ、隣接する私立中学校の前に普段はずらりと並ぶ出迎えの車の列がないのに「ああ、スクールホリデーの時期だったか」と気付いた。

また先週末に街中に繰り出すと、あちらこちらに「GSS」の文字が躍っている。今年も年に一度の大バーゲン、グレート・シンガポール・セールが始まったのだ。今年で25回目を迎えたこのイベント。当地に「夏」の到来を知らせてくれる。(墺)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: 小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:世界空港ランキングで上…(06/26)

今年の日系企業昇給率3.34% 18年と同水準、賞与はやや減少へ(06/26)

明治屋が16年ぶり新店舗、他国への足掛かりに(06/26)

ASEANの非関税障壁、3分野で多く(06/26)

データ分析のトラックス、米企業を買収(06/26)

シンガ通信会社サークルズ、台湾で事業開始(06/26)

アプリでプリペイド登録可能に、通信最大手(06/26)

セメントICG、アフリカ同業買収の認可下りず(06/26)

ガス供給ユニオン、取引業者火災の影響調査(06/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン