• 印刷する

テイクオフ:日本では関東などで梅雨…

日本では関東などで梅雨入りしたとの知らせが届いた。今年は平年よりもやや早いという。休暇で一時帰国していた2週間前にはまだ梅雨の気配は感じられなかったのに、日本の季節の移ろいの早さを改めて実感する。

ここシンガポールでは、そうした季節の微妙な変化とは無縁だ。月日の移り変わりは、日差しの強さや風の冷たさなどによってではなく、カレンダーで確認するほかない。先日、平日の昼下がりに自宅から外に出たところ、隣接する私立中学校の前に普段はずらりと並ぶ出迎えの車の列がないのに「ああ、スクールホリデーの時期だったか」と気付いた。

また先週末に街中に繰り出すと、あちらこちらに「GSS」の文字が躍っている。今年も年に一度の大バーゲン、グレート・シンガポール・セールが始まったのだ。今年で25回目を迎えたこのイベント。当地に「夏」の到来を知らせてくれる。(墺)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: 小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

18年の固定資産投資は15%増 米企業の大型投資が押し上げ(02/15)

EUとのFTAなど、欧州議会が承認(02/15)

18年の世帯月収、名目で3%増の9293Sドル(02/15)

家電量販ノジマ、コーツアジアを子会社化(02/15)

ニッポンプラ、アジア各国に現法設立(02/15)

DBSと経営大、「持続可能性」促進で提携(02/15)

株価続伸、金融最大手DBSは0.3%高(02/15)

ジール、アクシオムSLと代理店契約(02/15)

シングテル、10~12月期は14%減益(02/15)

PMDsの規定違反、18年に616人摘発(02/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン