• 印刷する

テイクオフ:輝くティアラと純白のミ…

輝くティアラと純白のミニドレスでバージンロードさながら、さっそうと階段を下りていく熟年女性。会場がざわめく中、女性は満面の笑みで台湾半導体の父、張忠謀氏に花束を手渡し、さらに自分と張氏との出会いを語り始めた。

結婚式ではない。張氏最後の舞台となるTSMCの株主総会での一コマだ。総会では何人もの株主が、張氏に別れの言葉と花束を贈った。しんみりムードの中、“場違い”とも言える女性の格好とスピーチに会場は一番の盛り上がりを見せた。

総会が終盤に差し掛かると、今度は別の熟年女性が張氏に駆け寄ろうとして警備員に止められる一幕も。張氏の自伝とサインペンを握りしめる姿はアイドルの追っかけそのもの。報道陣も同じ気分だったようで、張氏の去り際にツーショットを求めて駆け寄る女性記者もいた。記事用に一眼レフで押さえた「生写真」、迪化街当たりで売れるかしら。(佳)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

外食の太興、香港・本土に100店新設へ(13:53)

HTC、彰化基督教医院と新医療サービス(12:15)

テイクオフ:普段慣れ親しんでいる商…(01/21)

エバー愛媛就航で商機をつかめ 中村知事PR、スゴ技企業も訪台(01/21)

鴻海、米工場での人材採用計画先送りへ(01/21)

ラーガン、台中市で新工場用土地・建物取得(01/21)

モバイル通信速度、18年下半期は中華電信が首位(01/21)

台プラ第6ナフサ、新規投資案の環境評価却下(01/21)

第三者装い大同株取得、金管会が中国企業処罰(01/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン