• 印刷する

テイクオフ:シドニー中央商業地区(…

シドニー中央商業地区(CBD)は、1年以内に炎が上るほどのビル火災が2件も起きた。サーキュラーキー近くで発生した火災では、建設中のビルが炎に包まれた。今は取り壊して作り直している最中だ。5月最後の日にも、別の建設現場で火事が起きている。

過去数年内なら、シドニーCBD西部のビル現場で大きな火災が発生し、炎の熱でクレーンが倒壊する恐れが出たこともあった。どうやら建設現場の管理に問題があるようだが、立て続けに発生しているにもかかわらず改善される気配がない。

火が出ることはまれだが、火災報知器が煙か何かの気体に反応して警報を発し、特に問題がなくてもビルにいる人間が外に退避し、すぐに消防車が現れて問題なしを確認していく「ぼや騒ぎ」はしょっちゅうだ。ここは、思ったより火災の危険性が高い所のようだ。(頼徳)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:イラン人の友人と散歩に…(08/15)

豪電力企、日本と石炭火電計画 4年半で千MW規模も(08/15)

豪新エネ政策、与党連邦議員総会で承認(08/15)

各地で貯水量低下、シドニー淡水施設稼働も(08/15)

APA、香港CKIの買収案受け入れへ(08/15)

豪政府、法制化済み法人税減税案のみ公約に(08/15)

資源業の技術者不足が深刻に、学生数が急減(08/15)

豪7月の企業景況感、17年5月ぶりの低水準(08/15)

豪リンク、香港で投資家向けアプリ配信(08/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン