• 印刷する

テイクオフ:アルコール依存症がひど…

アルコール依存症がひどくなると、体中に虫がはっているような感覚に襲われるという。ならば、最近全く酒を口にしていない自分の腕にまとわりつくこの感覚はなんだろう、と思って目を向けると、本当にアリがはっていた。

部屋にアリが出没する話はこれまでに何度か小欄でも取り上げたが、今日に至るまで変化の兆しが見えない。特に最近は雨がよく降るためか、室内に少しでも甘味を出したままにしていると、またたく間に黒山の何とやらとなる。

もうアリとのこんな確執に終止符を打たねばと、先人の知恵を学ぶべくインターネット上を検索した。ある昆虫学者さんは「この種のアリは、集団で食べ物に集まるなど人に不快感を与えるが、特に目立った実害はないため、できれば共存するのが望ましい」と書いていた。いや、ケーキが食べられなくなったのは十分に実害だから。(角)


関連国・地域: インドネシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新興国の輸入規制に懸念 全体の6割強、印が件数で2位に(10/19)

撮影スタジオ完備の教室開設 富士フイルムが世界初、首都に(10/19)

【アジア三面記事】未亡人の霊、現れる(10/19)

イオンフィナンシャル、配車アプリ四輪融資(10/19)

バンドン高速鉄道、工事進ちょく率は5%(10/19)

スラバヤ準高速鉄道、狭軌や三線軌条で合意(10/19)

TNG、インドネシア同業を買収(10/19)

ホンダ二輪、CBR150Rの新モデルを発表(10/19)

ダイハツ小売り販売、1~9月は7.8%増(10/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン