• 印刷する

テイクオフ:朝の出勤時、太陽の日差…

朝の出勤時、太陽の日差しで汗ばむ気候となった。夏が近づいてきた証拠。もうすぐ夏の休暇シーズンだ。韓国では、国内の海に旅立ち、忙しい日常を忘れて自然の中でゆったり過ごす人が多い。

韓国の海は、潮干狩りができる西の海と、青く美しい東の海が代表的。東は人気ドラマ「トケビ」の撮影場所にもなった領津海辺がおすすめだ。同じ江原道にあって観光地の正東津に比べて人も少ない。ズワイガニやいかの肉詰めなど有名店も多くデートコースとしても使える。

西では忠清南道の保寧市で開催される「マッドフェスティバル」を毎年楽しみにしている。美容に良いと噂の泥まみれのお祭りに、仲間と参加すれば相当楽しめる。今年は7月13日から10日間開催される。

休暇シーズンの海辺の宿泊施設は予約が取りにくい。計画中の人は早め目に押さえておくのはどうか。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

日本企業、韓国で商機探る 中小企業商談会開催(09/21)

製薬・バイオの研究開発費に会計処理指針(09/21)

サムスン医療機器事業、ニプロに一部売却か(09/21)

ソフトバンク、中国企業向けファンド設立(09/21)

韓国の中小製造業、生産拠点は中国より越(09/21)

現代自がスイス社に出資、AR車載を開発(09/21)

欧州に水素燃料電池トラック1千台、現代自(09/21)

光州市の自動車工場新設、労組が反発(09/21)

ヤンゴン―ダラ橋、12月に着工目指す(09/21)

現代重持ち株会社、中国ロボット市場攻略へ(09/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン