• 印刷する

ノリ菓子タオケーノイ、健康飲料事業を拡大

タオケーノイ・フード・アンド・マーケティングが発表した「マイ・ウェイ」(同社提供)

タオケーノイ・フード・アンド・マーケティングが発表した「マイ・ウェイ」(同社提供)

タイのノリ菓子大手タオケーノイ・フード・アンド・マーケティングのイティパット最高経営責任者(CEO)は28日、健康飲料事業を拡大する計画を明らかにした。健康志向の高まりを受け、新製品を投入して増収につなげる。29日付バンコクポストが報じた。

同社は昨年、乳清飲料「マイ・ウェイ」のオンライン販売を開始。好調なことから事業拡大を決め、28日に女性をターゲットに開発した乳清粉末飲料「マイ・ウェイ・ピンク・ダイヤモンド」を発表した。同製品のマーケティングには1,500万バーツ(約5,000万円)を投じる。

今年のマイ・ウェイの売上高は、昨年の5,000万バーツから1億2,000万バーツに増加すると見込んでいる。

主力のノリ菓子事業では、2億バーツ超を投じて中部アユタヤ県の新工場に新たな生産機械を設置する。新工場のノリ菓子の年産能力は6,000トンを計画している。


関連国・地域: タイ
関連業種: 食品・飲料小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

自動車生産、減速鮮明に 輸出停滞で9月は15カ月ぶり減少(10/19)

新興国の輸入規制に懸念 全体の6割強、印が件数で2位に(10/19)

【アジア三面記事】未亡人の霊?現れる(10/19)

1~9月の車輸出1%増、欧・北米が2桁減(10/19)

中国ベスト、タイで宅配事業開始(10/19)

GS会長「東南ア市場拡大へタイを拠点」(10/19)

タイポスト、EC対応強化に520億円投資へ(10/19)

モノレール2路線、延伸計画を承認(10/19)

タイコンなど3社、首都東郊の690Ha取得(10/19)

アユタヤ銀、日本でQRコード決済を導入(10/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン