• 印刷する

ノリ菓子タオケーノイ、健康飲料事業を拡大

タオケーノイ・フード・アンド・マーケティングが発表した「マイ・ウェイ」(同社提供)

タオケーノイ・フード・アンド・マーケティングが発表した「マイ・ウェイ」(同社提供)

タイのノリ菓子大手タオケーノイ・フード・アンド・マーケティングのイティパット最高経営責任者(CEO)は28日、健康飲料事業を拡大する計画を明らかにした。健康志向の高まりを受け、新製品を投入して増収につなげる。29日付バンコクポストが報じた。

同社は昨年、乳清飲料「マイ・ウェイ」のオンライン販売を開始。好調なことから事業拡大を決め、28日に女性をターゲットに開発した乳清粉末飲料「マイ・ウェイ・ピンク・ダイヤモンド」を発表した。同製品のマーケティングには1,500万バーツ(約5,000万円)を投じる。

今年のマイ・ウェイの売上高は、昨年の5,000万バーツから1億2,000万バーツに増加すると見込んでいる。

主力のノリ菓子事業では、2億バーツ超を投じて中部アユタヤ県の新工場に新たな生産機械を設置する。新工場のノリ菓子の年産能力は6,000トンを計画している。


関連国・地域: タイ
関連業種: 食品・飲料小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

三菱電機、18年度8%増収へ 省エネエアコン強化で首位固め(01/18)

物流ギオン、海外初拠点を開設(01/18)

【アジア三面記事】呪われたスーツケース(01/18)

タイ国鉄、複線化事業に向け1900人増員(01/18)

ビルダースマート、建材7割で年商34億円へ(01/18)

不動産ライモン、不妊治療サービスに参入(01/18)

タイEC市場、今年は11兆円規模=ETDA(01/18)

セントラル小売部門、EC販売を2倍に(01/18)

セブンイレブン、社会保険の加入手続き代行(01/18)

18年1~11月の宝飾品輸出7%減、金が不調(01/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン