• 印刷する

テイクオフ:風邪でもないのに体の節…

風邪でもないのに体の節々が痛い。これは運動不足から来る不調に違いない。最近ストレッチもしていないし、体が硬くなっているからだ。勝手にこう思い込む。体をほぐすためにもだるい体にむちを打って、オフィスから自宅まで走って帰ることにした。

ハーフパンツ、Tシャツ、スニーカーのいでたちで表に出ると、5月とは思えない蒸し暑さ。この時点で心が折れかかった。そういえば、5月として過去最長の連続高温日を更新したと今朝の新聞に書いてあったな。走り出して5分もたたずに汗が噴き出す。しかも調子に乗って上り坂のルートを取ったので、汗の量も倍増だ。

こんな暑い日でも香港人は運動を欠かさない。老若男女が各々の速度でジョギングし、そして自身を追い抜いていく。なまりになまったこの体が恨めしい。普段毛嫌いしているタクシーをこの時ばかりは真剣に探した。(崇)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:中華圏のコンサートツア…(01/22)

住宅下落継続も好転の兆し 一定幅値下がりで春に底打ちか(01/22)

週末住宅取引、新築は10カ月ぶり多さ(01/22)

上環のオフィス、スタートアップに人気(01/22)

日系イベント情報(1月2回目)(01/22)

大湾区が小売企業の商機に、利豊研究センター(01/22)

外食の太興、香港・本土に100店新設へ(01/22)

JR西日本と日本旅行、地場GOQUOに出資(01/22)

華潤電力、大湾区の新エネ事業に投資へ(01/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン