• 印刷する

テイクオフ:風邪でもないのに体の節…

風邪でもないのに体の節々が痛い。これは運動不足から来る不調に違いない。最近ストレッチもしていないし、体が硬くなっているからだ。勝手にこう思い込む。体をほぐすためにもだるい体にむちを打って、オフィスから自宅まで走って帰ることにした。

ハーフパンツ、Tシャツ、スニーカーのいでたちで表に出ると、5月とは思えない蒸し暑さ。この時点で心が折れかかった。そういえば、5月として過去最長の連続高温日を更新したと今朝の新聞に書いてあったな。走り出して5分もたたずに汗が噴き出す。しかも調子に乗って上り坂のルートを取ったので、汗の量も倍増だ。

こんな暑い日でも香港人は運動を欠かさない。老若男女が各々の速度でジョギングし、そして自身を追い抜いていく。なまりになまったこの体が恨めしい。普段毛嫌いしているタクシーをこの時ばかりは真剣に探した。(崇)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

周大福、7~9月の香港マカオ市場25%増収(20:00)

大橋開通で複数業種に恩恵 物流や観光など、専門家指摘(10/19)

中国科学院、香港に出先機関設置へ(10/19)

世界競争力報告、香港は7位に(10/19)

TNG、インドネシア同業を買収(10/19)

小反落、石油関連に売り=香港株式(10/19)

中石化、香港に初の無人コンビニ出店(10/19)

旺角T.O.P、テクノロジー活用で集客(10/19)

上水の薬局に打撃、運び屋対策強化などで(10/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン