• 印刷する

テイクオフ:オーストラリアの横断歩…

オーストラリアの横断歩道では、信号の押しボタンを連打する人が多い。それも2回や3回でなく、5回以上連打する人もいる。

横断歩道に立つ人が次々と連打し、押される度にボタンがカチャカチャと音を立てる。ボタンは直径10センチメートルほどと大きいので押しやすいのかもしれないが、素早く頻回に押せば早く信号が変わるという訳でもない。

オーストラリアの信号ボタンは押してもランプが点灯しない。横断歩道に後から来た人はボタンが押されているのかどうかが分からない上、自分が押した時もちゃんと押されているのかが分からない。ランプが点灯することくらい簡単では、と思うものの、早急に対応が必要な問題でもないので、当面はこのままと思われる。そんなある日、ボタンを連打している自分に気付き、はっとさせられた。(梅枝)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:初めて職業訓練校(TA…(10/19)

豪9月の失業率、5.0%に好転 求職者数が減少(10/19)

賃金上昇率、今後は緩やかに上昇=RBA(10/19)

労組監視機関、企業に集会参加者の報告要求(10/19)

技能移民プログラム、不足の職種を公表(10/19)

太陽光パネル補助金、消費者の負担18億$に(10/19)

フラトンホテル、シドニーに海外1号店(10/19)

資源BHP、通期の銅生産目標を下方修正(10/19)

プレスメタル、日系の豪アルミ株50%獲得(10/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン