テイクオフ:オーストラリアの横断歩…

オーストラリアの横断歩道では、信号の押しボタンを連打する人が多い。それも2回や3回でなく、5回以上連打する人もいる。

横断歩道に立つ人が次々と連打し、押される度にボタンがカチャカチャと音を立てる。ボタンは直径10センチメートルほどと大きいので押しやすいのかもしれないが、素早く頻回に押せば早く信号が変わるという訳でもない。

オーストラリアの信号ボタンは押してもランプが点灯しない。横断歩道に後から来た人はボタンが押されているのかどうかが分からない上、自分が押した時もちゃんと押されているのかが分からない。ランプが点灯することくらい簡単では、と思うものの、早急に対応が必要な問題でもないので、当面はこのままと思われる。そんなある日、ボタンを連打している自分に気付き、はっとさせられた。(梅枝)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:日本で、公立学校の教員…(06/25)

デジタル関連事業の拡大推進 シングテル、全売上高の24%に(06/25)

豪首相、所得税減税前倒しも 「実現性が不透明」野党は批判(06/25)

大企業除外なら法人減税支持、ハンソン党首(06/25)

RBAが利上げに消極的、20年以降か(06/25)

スーパーインターネット、豪企業が買収(06/25)

外国人雇用市場テスト、リンクトインもOK(06/25)

サプラエナジー、9件18億リンギの受注獲得(06/25)

豪石炭業界、オーリゾン輸送量削減案に反発(06/25)

豪ガス危機が終結、10年は安泰=AEMO(06/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン