• 印刷する

テイクオフ:ターンテーブルに着くと…

ターンテーブルに着くと、香港の空港で預けたスーツケースが既に取り出され、整然と並べられていた。自分のものを確認して受け取り、税関の審査を通過。あっという間に空港を出発して目的地に向かうことができた。

先日一時帰国した際に到着した関西国際空港での一コマ。預けた荷物をターンテーブルから取り出してもらった経験は香港や中国本土の空港ではなかったから、さすが日本のサービスは違うな、とちょっと感動してしまった。作業していた係員によると、到着便が多いため、早めにターンテーブルから荷物を降ろさなければならない事情もあるらしい。

一方、香港の空港はこれが遅いように感じられる。ターンテーブルの前に立って荷物が出てくるまで30分かかり、待ちくたびれてぐったりしたことも。現状でも使いやすい空港とは思うが、改善されればその魅力は一層高まるだろう。(祐)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:香港の人気漫画「老夫子…(09/19)

輸出指数が過去最大の下げ幅 米中貿易摩擦で先行き不安強まる(09/19)

今年の輸出見通し、半減の3%成長に修正(09/19)

6~8月の失業率、5期横ばいの2.8%(09/19)

反発、カジノ銀河娯楽が好調=香港株式(09/19)

南豊集団の新築追加販売戸数、5年で最多(09/19)

上海の不動産会社、香港物件に共用オフィス(09/19)

東英金融、大成食品とヘルスケア合弁設立(09/19)

HKTが携帯料金値上げ、他社も追随か(09/19)

時代集団、貿易摩擦の影響は制御可能(09/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン