• 印刷する

CP明治、ヨーグルトのブランド刷新

ヨーグルトのリブランディングを発表したCP明治のサリンラット副社長=21日、バンコク(NNA撮影)

ヨーグルトのリブランディングを発表したCP明治のサリンラット副社長=21日、バンコク(NNA撮影)

明治グループとタイの大手財閥チャロン・ポカパン(CP)グループの合弁会社CP明治は21日、10年ぶりにヨーグルト製品のリブランディングを実施したと発表した。タイのヨーグルト市場が伸び悩む中、リブランディングを皮切りに拡販する。

ヨーグルト製品関連の今年のマーケティング予算7,000万バーツ(約2億4,200万円)のうち5,000万バーツをリブランディングに充てる。今月12日にパッケージを刷新したカップ入りヨーグルト(135グラム、14バーツ)5風味(オリジナル、ストロベリー、ナタデココ、ミックスフルーツ、ミックスベリー)をコンビニエンスストア「セブン―イレブン」で発売。キャンペーンの実施により7日間で100万個を売り上げた。

CP明治のサリンラット副社長によると、タイの昨年のカップ入りヨーグルト市場は前年比6%減の43億バーツ。消費者の購買力低下で市場全体が伸び悩む中、CP明治は新製品の投入によりプラス成長を維持した。

ヨーグルト市場におけるCP明治のシェアは現在13%で2位。今回のリブランディングで今年はヨーグルトの売上高を前年比で5割拡大し、シェアを年内に17%、来年中に20%に引き上げる狙いだ。

CP明治全体の今年の売上高目標は前年比8%増の90億バーツ。ヨーグルトの売上構成比は現在20%程度だが、2020年に30%に拡大させる考え。


関連国・地域: タイ日本
関連業種: 食品・飲料

その他記事

すべての文頭を開く

世銀が政権発足遅れを懸念 成長予測3.8%、民間投資に影響も(04/26)

レムチャバン港入札、NPCが資格審査落ち(04/26)

【アジア三面記事】猫カフェ、実は悪徳ブリーダー(04/26)

タイ・ラオス鉄道、一帯一路会議で協力覚書(04/26)

航空関連13事業、PPP方式で実行へ(04/26)

3月の6空港利用者、1%増の1295万人(04/26)

荷揚げ機キトー、子会社設立へ(04/26)

学生靴SCS、事業多角化を推進(04/26)

発電Bグリム、中韓企業と協業推進(04/26)

発電公団、原子力技研と核融合装置を開発(04/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン