• 印刷する

テイクオフ:アニメ「進撃の巨人」は…

アニメ「進撃の巨人」は当地でも大人気だ。謎の生命体「巨人」が人間を襲撃し、人類絶滅の危機に立たされるというストーリー。日本より1日遅れで放送され、日曜深夜のインターネット上は、この話題で埋め尽くされる。

このように、日本の人気アニメは韓国でも人気を博す。韓国語に吹き替えられたものは敬遠され、DVDを買ってでも原語で見たいというのが一般的な声であるように「アニメ=日本産」という考えは当地で確かに存在する。

一方、韓国アニメに対しての国内の評価は非常に厳しいもので、常に日本アニメと比較をするので、否定的な視点からしか韓国アニメを見ることができないという。

50年前に放送された「鉄腕アトム」から、段階的に当地に根付いてきた日本アニメ。国策で戦略など立てなくとも、作品に力されあればクールジャパンは実現される。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ソウル・梨泰院にある「…(04/22)

現代自、中国で低迷長期化 北京工場の稼働中断も(04/22)

今年の成長率2.3%に下方修正、LG経済研究院(04/22)

韓国の大企業比率0.09%、OECD最下位圏(04/22)

2大都市の大型開発4件が始動=建設省(04/22)

サムスン電機のPLP事業、電子に譲渡か(04/22)

二輪車ロイヤル、韓国市場に参入(04/22)

発電EGCOの韓国投資、年間利益77億円(04/22)

サムスン傘下のハーマン、BMWなどに供給(04/22)

現代自、COOに元日産のムニョス氏(04/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン