中国消費取り込むタイ産果物 旅行者に需要、ECで販路拡大も

タイ産果物の中国での需要が伸びている。2017年は中国の果物の輸入元でトップとなり、18年第1四半期(1~3月)の輸出も好調だ。増加する中国人旅行者の間では果物の加工食品が好まれている。また中国電子商取引(EC)最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)がタイの農産品…

関連国・地域: 中国タイ
関連業種: 食品・飲料農林・水産IT・通信マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:タイで初の性的少数者(…(04/23)

タイ国境の友好橋完成 新検問所に接続、生産分業加速も(04/23)

1Q輸出2%減、11期ぶりに 摩擦影響し目標達成は早くも困難(04/23)

EEC、鄭州の空港経済特区と戦略提携へ(04/23)

東北ウドンタニで電気バス、20年末に運行へ(04/23)

ウタパオ空港、第2ターミナルが全面開業(04/23)

レムチャバン港拡張再入札、審査に遅れ(04/23)

バンコクエア、ロッテと空港免税店運営狙い(04/23)

タイ航空の機材調達、NESDCが承認(04/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン