中国消費取り込むタイ産果物 旅行者に需要、ECで販路拡大も

タイ産果物の中国での需要が伸びている。2017年は中国の果物の輸入元でトップとなり、18年第1四半期(1~3月)の輸出も好調だ。増加する中国人旅行者の間では果物の加工食品が好まれている。また中国電子商取引(EC)最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)がタイの農産品…

関連国・地域: 中国タイ
関連業種: 食品・飲料農林・水産IT・通信マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:経済のデジタル化や、産…(12/19)

日系チェーンは運営見直しも 化粧品市場(下)差別化で攻勢へ(12/19)

イースタン、EV向け軽量ボディー供給へ(12/19)

バンコク航空、来年1月にカムラン線就航(12/19)

東北部コンケンのLRT、入札は来年2月(12/19)

ハウスドゥ、海外初進出先としてタイを検討(12/19)

外国人犯罪の摘発、中国人が75%(12/19)

不動産シンハ、定期収入拡大に580億円投資(12/19)

建設ITD、LNG基地と鉄道地下工事受注(12/19)

新電力開発計画、電気代上限を大幅引き下げ(12/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン