中国消費取り込むタイ産果物 旅行者に需要、ECで販路拡大も

タイ産果物の中国での需要が伸びている。2017年は中国の果物の輸入元でトップとなり、18年第1四半期(1~3月)の輸出も好調だ。増加する中国人旅行者の間では果物の加工食品が好まれている。また中国電子商取引(EC)最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)がタイの農産品…

関連国・地域: 中国タイ
関連業種: 食品・飲料農林・水産IT・通信マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:バンコク首都庁(BMA…(09/26)

JICA理事長賞、ラオスなどが受賞(09/26)

駐車場の増設が本格化 渋滞緩和(上)供給追いつかず(09/26)

タイのセンタラ、ホテル3軒を運営へ(09/26)

乗り合いバン、使用年数10年超で運行禁止(09/26)

3空港高速鉄道、来年1月に落札者と契約(09/26)

野村不、トンローの新規コンドを11月販売(09/26)

バンスー駅の商業開発、来年初に入札実施へ(09/26)

CP傘下のVNS、工業団地開発に参入(09/26)

【予定】26日 日米首脳会談ほか(09/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン