• 印刷する

テイクオフ:似ても似つかない。とい…

似ても似つかない。というよりもはや、知名度向上のためなら似ていないことも武器にするたくましさすら感じた。台湾警察専科学校の前で街頭演説をぶつ台北市議選の女性候補者、W氏は「5月3日に請うご期待」と絶叫する。

11月投開票の統一選に向けた戦いは既に始まっているが、一部候補者の「お直ししすぎ」な選挙ポスターが「炎上中」だ。47歳のW氏もそのひとり。容貌をうんぬんするのは気が引けるが、肝っ玉母さん風のふくよかな姿と異なり、ポスターの彼女は細身の20代モデルそのもので「娘さんの写真と間違えた?」などと揶揄(やゆ)されている。中華圏は概して写真の修正に寛容な社会だが、ものには限度があるようだ。

W氏はにわかに減量を開始。5月3日はライブ中継で体重計に乗り「60キロ以下」の自身を証明するそうで、何やら政策そっちのけの盛り上がりをみせている。(淳)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

TSMC、2Qは7%増収へ 通年も微増予想、先端プロセス貢献(04/19)

鴻海の米工場、州知事が優遇策見直し表明(04/19)

中華電信のトップ交代、後任に謝継茂総経理(04/19)

シャープ再建に波乱も、カリスマ転身で影響必至(04/19)

デルタ、25億元で中レキに工場用地購入(04/19)

光学膜の嘉威、家具関連2社の完全買収を決定(04/19)

台湾マツダ、修理済み車両不具合で再リコール(04/19)

アパレル受託各社、東南アで生産増強(04/19)

タイヤバルブの六暉、中国アモイ工場拡張(04/19)

露天拍売、米イーベイの商品1300万以上販売(04/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン