テイクオフ:謎の自動販売機が、シド…

謎の自動販売機が、シドニーの歩行者天国に現れた。商品は健康食品のような包装だが、「目的(purpose)」や「友情(friendship)」、「安心(reassurance)」などと書かれている。

価格を見るとどれも2豪ドル(約166円)となっている。この額ならおかしな物が出てきてもあきらめがつくと思い、試しに一つ購入することにした。どれを選ぼうかと眺め、なぜか「構造(structure)」を選択した。なんとなく自分にそれが必要な気がしたからだ。家に帰りパッケージを開けてみると、中から名刺サイズのカードが30枚出てきた。それぞれ、朝昼夜のどこかにすべき指示が書かれており、それに従えば筆者が「構造」を得ることができるらしい。

きょうの指示は「昼に延期している事務仕事を片付けろ」とあった。それに従うと一体全体、どのような構造が手に入るのだろう。(頼徳)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:毎朝会社に新聞を配達す…(05/23)

豪連邦、州インフラ補助減額 過去5年間で最少の215億$(05/23)

ワンネーション党、法人税減税の支持撤回(05/23)

〔政治スポットライト〕豪中外相会談、2国関係改善で意見交換(05/23)

豪のごみ問題深刻化、日本の焼却技術に注目(05/23)

源泉徴収票が7月から段階的廃止、電子化へ(05/23)

AGLがリデル火電売却拒否、政府は強制も(05/23)

WAに共同使用のパイプラインを=ガス大手(05/23)

海外企、豪高速道路市場の寡占を非難(05/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン