• 印刷する

テイクオフ:日本の病院で、お年寄り…

日本の病院で、お年寄りが韓国ドラマをネタに談笑していた。関西のローカル局では時代劇の「トンイ」や「奇皇后」の放送が終了したようで、当時の王朝の国の治め方など歴史話で花を咲かせていた。韓国で20%以上の視聴率を誇った両作品の評判は日本でも上々だ。

一方、韓国で40%超の高視聴率を記録した「太陽の末裔」も放送開始。ただ、こちらの評価はいまひとつ。人気俳優を起用したラブストーリーがお気に召さなかったようだ。お年寄りは「やっぱり時代劇よね」と口をそろえる。

ただ、韓国ではここ数年、視聴率の低迷から正統派の時代劇が少なくなっている。最近は若い俳優を起用し、歴史上人物を使った恋愛モノがほとんど。今年の番組表をみるとそんな恋愛モノすら放送予定がない。50話を超す韓国の長編時代劇。このまま、過去の遺産とするにはもったいない。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

SKTとサムスン電子、6G開発で提携(18:56)

サムスンが5G機器に注力、研究人材を増員(18:06)

5G基盤のV2X技術、KTが実証実験(18:06)

テイクオフ:人はインターネットの世…(06/18)

SKがVWと電池の合弁設立 年53万台分を生産、シェア急伸へ(06/18)

米国が情報共有中断も、韓国の華為使用で(06/18)

海外へのFDI、1Qは前年同期で45%増加(06/18)

アットシグナル、韓国同業とウェブ保安で提携(06/18)

韓国の5月原油輸入が11%減、イラン制裁で(06/18)

ハンファ傘下、ファーウェイ系部品調達縮小(06/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン