• 印刷する

テイクオフ:日本の病院で、お年寄り…

日本の病院で、お年寄りが韓国ドラマをネタに談笑していた。関西のローカル局では時代劇の「トンイ」や「奇皇后」の放送が終了したようで、当時の王朝の国の治め方など歴史話で花を咲かせていた。韓国で20%以上の視聴率を誇った両作品の評判は日本でも上々だ。

一方、韓国で40%超の高視聴率を記録した「太陽の末裔」も放送開始。ただ、こちらの評価はいまひとつ。人気俳優を起用したラブストーリーがお気に召さなかったようだ。お年寄りは「やっぱり時代劇よね」と口をそろえる。

ただ、韓国ではここ数年、視聴率の低迷から正統派の時代劇が少なくなっている。最近は若い俳優を起用し、歴史上人物を使った恋愛モノがほとんど。今年の番組表をみるとそんな恋愛モノすら放送予定がない。50話を超す韓国の長編時代劇。このまま、過去の遺産とするにはもったいない。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ソウルのタクシー運賃が…(02/19)

法人税に悩む韓国勢 負担率が増加、米と明暗(02/19)

韓国の双竜自、首都に旗艦販売店を開設(02/19)

韓流コンテンツ好調、日韓冷却なんのその(02/19)

SKB、ケーブルTV地場大手と合併へ(02/19)

韓国2社、越カイメップの物流会社を買収(02/19)

高付加価値の農産品、韓国への輸出促進協議(02/19)

24日に5Gフォン発表、MWCでLG電子(02/19)

粒子状物質情報を提供、KTがスマホアプリ(02/19)

サムスン電子の現金保有額、100兆ウォンに(02/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン