• 印刷する

テイクオフ:日本の病院で、お年寄り…

日本の病院で、お年寄りが韓国ドラマをネタに談笑していた。関西のローカル局では時代劇の「トンイ」や「奇皇后」の放送が終了したようで、当時の王朝の国の治め方など歴史話で花を咲かせていた。韓国で20%以上の視聴率を誇った両作品の評判は日本でも上々だ。

一方、韓国で40%超の高視聴率を記録した「太陽の末裔」も放送開始。ただ、こちらの評価はいまひとつ。人気俳優を起用したラブストーリーがお気に召さなかったようだ。お年寄りは「やっぱり時代劇よね」と口をそろえる。

ただ、韓国ではここ数年、視聴率の低迷から正統派の時代劇が少なくなっている。最近は若い俳優を起用し、歴史上人物を使った恋愛モノがほとんど。今年の番組表をみるとそんな恋愛モノすら放送予定がない。50話を超す韓国の長編時代劇。このまま、過去の遺産とするにはもったいない。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

韓国、ラオスへのインフラ支援拡大へ(11/19)

テイクオフ:テイクアウトのコーヒー…(11/19)

3Dで服のサンプルを製作 東大門、ファッション業界に変化(11/19)

韓国政府、インドネシアなどとFTA推進(11/19)

10月輸出額22.7%増、操業日数増加で(11/19)

上場企業7~9月営業益、半導体以外は低調(11/19)

現代自の罰金支払い、最高裁が差し止め(11/19)

大手30社の人件費、昨年比8.5%増加(11/19)

韓進の中核企業の第2位株主、現地ファンド(11/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン