• 印刷する

テイクオフ:香港サッカークラブの傑…

香港サッカークラブの傑志が、開催中のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)で健闘している。先日は柏レイソルとのホーム戦に1―0で勝利し、香港のクラブとしてACL初白星を挙げた。

香港サッカーにとって記念すべき一戦を会場で観戦したが、初めてサッカーを生で見る素人にも両チームの実力差は明らかだった。前半早々に柏に退場者が出て傑志にとって数的有利となったものの、アジアで高いレベルにある日本のクラブだけあって、傑志が攻め込まれる場面が目立った。粘り強く守り続け、このまま引き分けと思われた後半ロスタイムに決勝ゴールをネットに突き刺した。

試合が終わると、約8千人の観客は立ち上がって喜びを爆発。割れんばかりの歓声を送って劇的な勝利を収めたイレブンを称えていた。傑志のACL次戦は来月4日。再び劇的な勝利を期待している自分がいる。(祐)


関連国・地域: 香港
関連業種: マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

アパレル晶苑国際、5年内に生産能力2倍に(00:23)

韓国、香港で食品販売に注力 コスパに強み、韓流も追い風に(08/17)

日本食品輸出をさらに拡大へ、農水相がPR(08/17)

韓正副首相、大湾区を「国際イノベ拠点」に(08/17)

【予定】17日 米国糖尿病エデュケーター学会議ほか(08/17)

HKTSPの企業育成、5年内に500社に(08/17)

【訃報】井出洵氏(元三井生命保険常務)(08/17)

HKMA、計3回の香港ドル買い実施(08/17)

京都の「%Arabica Coffee」が1号店出店へ(08/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン