• 印刷する

東京メトロ、「ドラえもん」で訪日客誘致

東京メトロは13日、ベトナム人の訪日時における東京メトロ路線の利用促進に向けたプロモーションを行うと発表した。プロモーションのキャンペーンキャラクターには、ベトナムなどで人気が高い「ドラえもん」を起用する。

プロモーション期間は2019年3月までの1年間。旅行博覧会へのブース出展、ベトナム語版フェイスブックや特設プロモーションサイトを開設するほか、現地メディア向けの発表会などを行う。発表会は27日にハノイで行う。

東京メトロはハノイに現地法人を設立しており、ベトナムにおける都市鉄道のコンサルティング業務を手掛けている。プロモーションでは観光情報の提供に加え、ベトナムへの支援活動と連携した訪日プロモーションを実施する。

ベトナム人訪日客の東京メトロ利用促進に向けたプロモーションが行われる(東京メトロ提供)

ベトナム人訪日客の東京メトロ利用促進に向けたプロモーションが行われる(東京メトロ提供)


関連国・地域: ベトナム日本
関連業種: 運輸観光

その他記事

すべての文頭を開く

河村電器、ドンナイ省に現法設立(09/21)

日本も「一帯一路」参画を 中国建設大手や外資海運が期待(09/21)

日本品質保証機構、日本電計と越で合弁(09/21)

ボッシュ、「4.0」人材の養成施設を開所(09/21)

韓国の中小製造業、生産拠点は中国より越(09/21)

アサヒ衛陶の越販社、不動産各社と大口契約(09/21)

ダイズオン社、セメント工場建設計画に賛否(09/21)

【アジア三面記事】パパ、何をしているの(09/21)

国内2大空港の滑走路、老朽化で修繕必要(09/21)

【予定】21日 8月消費者物価指数ほか(09/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン