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屋外広告支出額、18年は340億ルピーに拡大

インドの屋外・交通広告(OOH)支出額は、2018年に前年比10%増の339億5,000万ルピー(約558億6,000万円)に達する見通しだ。広告・PRを手掛けるマディソン・ワールドが明らかにした。ザ・ヒンズー(電子版)が2月27日伝えた。

マディソンによると、屋外・交通広告の支出額は16年が291億ルピー、17年は308億5,000万ルピーと増加傾向にある。業種別の支出額は、小売り、通信、電子商取引(EC)分野が多いという。

サム・バルサラ会長は18年の市場動向について、年内に8州で州議会選挙、来年には中央議会の総選挙が予定されていることから、政府広告の増加が見込めると述べた。

電通の海外本社、電通イージス・ネットワーク(DAN)によると、インドの広告市場全体の規模は20年に7,762億3,000万ルピーに達する見通し。


関連国・地域: インド
関連業種: メディア・娯楽マクロ・統計・その他経済

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