OCBC、音声で残高確認など可能に

OCBC銀行は、シリを使ったネットバンキングサービスを開始した(OCBC提供)

OCBC銀行は、シリを使ったネットバンキングサービスを開始した(OCBC提供)

シンガポールの金融大手OCBC銀行は23日、同行のインターネットバンキングサービスが米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の音声アシスタントアプリ「Siri(シリ)」を通じて利用できるようになったと発表した。こうした取り組みは国内金融機関で初めて。

OCBCのモバイルアプリの最新版をダウンロードしたアイフォーン利用者は「ヘイ、シリ。預金残高はいくら?」などと話し掛けるだけで、◇預金残高の確認◇クレジットカードの使用額の確認◇国内銀行口座への送金――ができる。

同銀は昨年10月から、法人顧客向けにも同様のサービスを提供してきた。


関連国・地域: シンガポール
関連業種: IT・通信金融・保険

その他記事

すべての文頭を開く

1~3月期GDPは4.4%増 外需回復で18年成長率を上方修正(05/25)

UDトラックスが新型クオン発売、海外2カ国目(05/25)

1~3月輸出額は1%増、前期から大幅鈍化(05/25)

1~3月期、上場企業の7割強は黒字(05/25)

大塚製薬、医薬品販売の現法設立(05/25)

ドンキ2号店、中心部で6月にオープン(05/25)

ワイズテーブル、地場企業と渋谷に飲食店(05/25)

デジタルマーケティングの米社、拠点を開設(05/25)

JTB、セントーサ島に特化した新商品発売(05/25)

サークルズ、無料の通信プラン導入(05/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン