• 印刷する

OCBC、音声で残高確認など可能に

OCBC銀行は、シリを使ったネットバンキングサービスを開始した(OCBC提供)

OCBC銀行は、シリを使ったネットバンキングサービスを開始した(OCBC提供)

シンガポールの金融大手OCBC銀行は23日、同行のインターネットバンキングサービスが米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の音声アシスタントアプリ「Siri(シリ)」を通じて利用できるようになったと発表した。こうした取り組みは国内金融機関で初めて。

OCBCのモバイルアプリの最新版をダウンロードしたアイフォーン利用者は「ヘイ、シリ。預金残高はいくら?」などと話し掛けるだけで、◇預金残高の確認◇クレジットカードの使用額の確認◇国内銀行口座への送金――ができる。

同銀は昨年10月から、法人顧客向けにも同様のサービスを提供してきた。


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 金融IT・通信

その他記事

すべての文頭を開く

スーチー氏、19~22日にシンガポール訪問(08/17)

ベストエンプロイヤーに7社 DBS銀など、エーオン調査(08/17)

武蔵野銀、さいたま市の企業の展示会出展支援(08/17)

【アジア三面記事】知事の反論(08/17)

銀行融資伸び率、不動産投機抑制などで鈍化へ(08/17)

株価6営業日続落、OCBC銀行は1.4%安(08/17)

【予定】17日 米国糖尿病エデュケーター学会議ほか(08/17)

訪日シンガポール人、7月は9%増(08/17)

【訃報】井出洵氏(元三井生命保険常務)(08/17)

京都の「%Arabica Coffee」が1号店出店へ(08/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン