• 印刷する

OCBC、音声で残高確認など可能に

OCBC銀行は、シリを使ったネットバンキングサービスを開始した(OCBC提供)

OCBC銀行は、シリを使ったネットバンキングサービスを開始した(OCBC提供)

シンガポールの金融大手OCBC銀行は23日、同行のインターネットバンキングサービスが米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の音声アシスタントアプリ「Siri(シリ)」を通じて利用できるようになったと発表した。こうした取り組みは国内金融機関で初めて。

OCBCのモバイルアプリの最新版をダウンロードしたアイフォーン利用者は「ヘイ、シリ。預金残高はいくら?」などと話し掛けるだけで、◇預金残高の確認◇クレジットカードの使用額の確認◇国内銀行口座への送金――ができる。

同銀は昨年10月から、法人顧客向けにも同様のサービスを提供してきた。


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 金融IT・通信

その他記事

すべての文頭を開く

中国企業と組み信用評価にAI導入、BPI(17:35)

テイクオフ:「去年は日本アルプスに…(01/17)

テック企業のハブに成長へ 金融上回る求人数、グラスドア調査(01/17)

グラスドア、ア太3カ国・地域に進出(01/17)

現代自、グラブにコナEV供給(01/17)

クロスコープ、共用オフィスの提供開始(01/17)

ofoの免許停止を示唆、度重なる違反で(01/17)

ダナン、鉄道建設でシンガポールに支援要請(01/17)

SIA、4月から成田便にA380再投入(01/17)

港湾PSA、18年のコンテナ取扱量は9%増(01/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン