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テイクオフ:電力小売会社のお粗末な…

電力小売会社のお粗末な管理に振り回されている。検針業務を下請け業者に任せているため、自社で状況を把握できなくなっているためだ。

下請け業者は「鍵がかかっているので検針できない」と言っているが、メーターボックスには鍵などなく、しかも予測値で計算された請求書が発行されている。小売会社からは「メーターにアクセスできない」との通知が繰り返し届き、らちが明かないので自分で検針することにした。

集合住宅で複数のメーターが同じ場所に設置されているため、過去の請求書を見て自宅のメーターを特定し、検針した。小売会社は業務の効率化を意図して下請け業者を利用しているのだとは思うが、全く機能していない。その上電気料金が値上がりするというのに、なぜ国民が文句を言わないのだろう。(梅枝)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

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