• 印刷する

テイクオフ:無料のスマホゲーム「旅…

無料のスマホゲーム「旅かえる」にはまっている。ゲームは日本語だが、中国やマレーシアでも人気のようだ。友人は昔はやった「たまごっち」に似ていると言うが、それは少し違う。

内容はシンプルだ。主人公のカエルは突然旅に出て、いつ戻るか分からない。われわれ人間はカエルを待つ間、クローバーを育て、食料品を買い、ただカエルの帰りを待つ。時にカエルから届く、旅先からのはがきが唯一の連絡ツールで、ふいに届くはがき1枚でこの上なく幸せな気持ちになる。次のはがきはあるのか、それはいつなのか、そもそも彼はいつ帰ってくるのか。そう、このゲームの肝は「じらし」なのだ。

カエルのように毎回、旅先からはがきを出す。友人や家族にも送る。自身をじらす訳ではないが、時に自分宛にも一筆したためる。日常に戻った時、ふいに届く旅先からの便りは格別だ。(て)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「1キログラム」の定義…(11/21)

プロドゥア、10月シェア46% 新税の下振れ懸念和らぐ(11/21)

RM=26.9円、$=4.18RM(19日)(11/21)

商用車スカニア、PGRシリーズ3モデル発表(11/21)

OMサラワク、焼結工場に2千万豪ドル投資(11/21)

ペトロナスケミ、3Qは原油高で38%増益(11/21)

クレーンのハンダル、サバ・サラワクに進出(11/21)

インドネ不動産、地場と合弁でマ市場に参入(11/21)

商業施設系REITが堅調=Am投資銀(11/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン