お年玉もキャッシュレス、約7億人アプリ利用

【上海共同】お年玉もキャッシュレスで―。中国のIT大手、騰訊控股(テンセント)は17日までに、春節(旧正月)の大みそかに当たる15日に同社の通信アプリ「微信(ウェイシン)」を使い「紅包」と呼ばれる中国のお年玉を送った利用者が6億8,800万人に上ったと発表した。 スマー…

関連国・地域: 日本
関連業種: IT・通信


その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:野生のワニを見るべく、…(05/28)

【書籍ランキング】5月10日~5月16日(05/28)

日系現法、東南ア収益1割増 タイ・ネシアの二輪四輪がけん引(05/28)

日本企業、台湾人材の採用強化 語学・理系に注目、パソナJOB博(05/28)

激戦EC市場に参入相次ぐ 日系が新事業を始動、撤退事例も(05/28)

アイシンが比MT生産増強へ TAP子会社化、AT部品生産も(05/28)

対日投資残高、伸び率1%に鈍化(05/28)

南部2州、進む投資環境整備 自動車中心に需要底堅く(05/28)

ホンダ、二輪車の生産能力10%増強へ(05/28)

クロスコープ、日系賃貸オフィスを拡張(05/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン