• 印刷する

テイクオフ:日曜日までの4日間の旧…

日曜日までの4日間の旧正月連休中、平昌五輪をテレビや会場で直接観戦した人も多いのではないだろうか。わが家でも五輪により例年とは少し違う旧正月となった。

我が家は毎年、秋夕(中秋節)や旧正月の名節には朝からお墓をお参りしてその後、親戚宅で昼食をいただく。今年は親戚宅に到着するや、スケルトン男子の韓国選手が見事金メダルを獲得し大盛り上がり。この日はフィギュアスケート男子ショートプログラムの日で、韓国人の親戚に囲まれてひっそり日本選手を応援しようと思っていた。ちょうど羽生結弦選手が演技する頃に洗い物が終わりテレビ画面を見ると、親戚らが視聴していたのはなんとカーリング。フィギュアの韓国選手はすでに演技を終えていたためだ。

翌日は自宅で日本選手の演技を観戦。前日のもやもやがすっきりしたのは言うまでもない。(れ)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

SK、組み電線市場に進出 エンプラ活用で7割軽量化(18:01)

サムスン・LG、テレビの新モデル発売(18:06)

LG高級家電ブランド、初のエアコン(18:37)

大韓海運がLNGを海上で供給、年内にも(18:15)

SKがアトピー治療剤を商用化へ、来年めど(16:16)

セルトリオン、肥大型心筋症薬を日本で販売(17:12)

北部の鉄道改修で韓国融資 ミッチーナまでの難所2区間(03/26)

テイクオフ:平日昼間にソウルの地下…(03/26)

小田急がソウルに直営ホテル 20年5月開業、観光需要取り込む(03/26)

現代自、FCVの増産計画を1年前倒し(03/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン