• 印刷する

テイクオフ:「ウィチアンさん、頑張…

「ウィチアンさん、頑張って」――との応援メッセージを、地元紙がインスタグラム・アカウントに投稿したウィチアン氏のインタビュー映像に寄せたのは、プミポン前国王の長女であるウボンラット王女。「王女が権力に立ち向かう公務員を応援した」とネット民は盛り上がった。

黒ヒョウなどの密猟容疑で逮捕されたゼネコン大手の社長を務めるプレムチャイ氏の身柄確保を、野生動物保護区のチーフとして主導し、英雄となったウィチアン氏。身柄拘束は当然のことながら、相手が金も権力も持った大物だったため、「後で不利益を被るのではないか」と心配する人が多い。

王女が応援し、ウィチアン氏の身の安全が保障されたようでホッとする一方、金と権力が幅をきかせるタイ社会にはため息が出る。(桃)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

年末年始、慎重な支出続く 官民が消費喚起も伸びは4%見込(12/14)

商務省、中国の越境EC会社と提携(12/14)

ビッグC、データ分析でニールセンと提携(12/14)

【アジア三面記事】救急車はどこに消えた(12/14)

沖縄の商社、地場輸入卸と資本業務提携(12/14)

ディーン&デルーカ、仏ラガルデールにFC(12/14)

19年は電動車の販売増加=カシコンリサーチ(12/14)

イタルタイ、タダノのトラッククレーン発売(12/14)

サイアムセメント、バングラに合弁設立(12/14)

通信トゥルー、電子決済企業の保有株を売却(12/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン