• 印刷する

テイクオフ:「クリスマスカードをあ…

「クリスマスカードをありがとう」。日本に住む母から言われ、一瞬何のことか分からなかった。どうやら昨年12月に送ったカードが、送り主も忘れた今頃になって届いたらしい。そういえば、兄弟などにもカードを送ったのだが、届いたとの連絡が来た覚えがない。恐る恐る聞いてみると、受け取っていないという。せっかく送ったのに、がっかりだ。

先日母がこちらに送ってくれた荷物は、1週間で届いた。だがその荷物が届いた時も、在宅だったにもかかわらず不在通知が郵便受けに入っていた。「またか」とため息をこぼしつつ、翌日、長蛇の列を作る郵便局に取りに行った。

あまりにも頻繁に質の悪いサービスを受け続けると、感覚がまひしてしまい、怒りも沸かなくなってくる。こうやって、苦情を伝えるべき客が慣れてしまうために、この国のサービスはいつまでも改善しないのだろう。(十蘭)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:子どもが通う小学校が創…(01/18)

日清フーズ、豪同業買収有力か 中国企との一騎打ち(01/18)

今年のM&A取引、総選挙実施で低調予測(01/18)

産金業界大手の大型合併、豪で警戒感も(01/18)

ウッドサイド、スカボローLNG実現で投資(01/18)

NSW炭鉱で労使交渉妥結、港湾ではストへ(01/18)

新規再生エネ蓄電施設が稼働、投資増加も(01/18)

EV増加で充電施設の整備を=EV企(01/18)

豪証取委、自動車ローン取締りで調査実施中(01/18)

豪銀、英EU離脱懸念で独蘭に拠点移動計画(01/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン