• 印刷する

テイクオフ:ビクトリア(VIC)州…

ビクトリア(VIC)州の田舎道を車で走行中、対向車線のパトカーにパッシングされた。しまったと思ったが、追いかけてくることはなかった。警告だったらしい。なぜだ。制限速度以下で走っていたのに。

よくよく考え、フォグランプが点灯していたからではないかと思い至った。安全のために点けていたのだが、VIC州の道路交通法を調べると、霧などで視界が悪い時以外はフォグランプを点けてはいけないと書いてあった。VIC州は厳しいなと思ってニューサウスウェールズ(NSW)州の法規を見ても同様。無知なだけだった。

だがNSW州ではこれまで警告されたことはない。人づてに、VIC州はスピード違反にも厳しいと聞いた。都市伝説のような気がするが、何度かアクセルを踏み過ぎた覚えがある。違反通知書が届いているのではと、毎日郵便箱を開けるのが怖い。(城一)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:地元のジュニア・バレー…(01/22)

今年の豪賃金、資源がけん引 大型プロジェクトが押し上げ(01/22)

石炭港で労組がピケ、ロックアウトに抗議(01/22)

〔政治スポットライト〕労働党、政府調達で地場企業利用義務付け(01/22)

電力網は熱波で限界、停電の危険=AEMO(01/22)

豪横断ガスライン、政府は採算性に疑問(01/22)

製造レマパックが破綻、ガス価格高騰で(01/22)

鉄道からトラックへの切り替え困難=大手企(01/22)

豪ジェットスター、乗客乗せすぎ判明(01/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン