テイクオフ:ビクトリア(VIC)州…

ビクトリア(VIC)州の田舎道を車で走行中、対向車線のパトカーにパッシングされた。しまったと思ったが、追いかけてくることはなかった。警告だったらしい。なぜだ。制限速度以下で走っていたのに。

よくよく考え、フォグランプが点灯していたからではないかと思い至った。安全のために点けていたのだが、VIC州の道路交通法を調べると、霧などで視界が悪い時以外はフォグランプを点けてはいけないと書いてあった。VIC州は厳しいなと思ってニューサウスウェールズ(NSW)州の法規を見ても同様。無知なだけだった。

だがNSW州ではこれまで警告されたことはない。人づてに、VIC州はスピード違反にも厳しいと聞いた。都市伝説のような気がするが、何度かアクセルを踏み過ぎた覚えがある。違反通知書が届いているのではと、毎日郵便箱を開けるのが怖い。(城一)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:電力小売会社のお粗末な…(02/26)

文化シヤッター、豪地場買収 約54億円、オーストラリア初進出(02/26)

〔政治スポットライト〕不倫発覚のジョイス副首相、ついに辞任へ(02/26)

SAの再生エネ目標引き上げ、与野党は冷淡(02/26)

独ソネン、アデレードに蓄電池工場新設(02/26)

グレンコアが寡占を否定、豪炭鉱権益取得で(02/26)

大企業の競争法違反の罰則強化へ=ACCC(02/26)

インフラ諮問機関、政府500億$計画に警告(02/26)

豪労働市場、人口高齢化を移民増が相殺(02/26)

豪アフターペイ、「後払い」で急成長(02/26)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン