• 印刷する

テイクオフ:インドの住まいに決めた…

インドの住まいに決めたのは、インド人家族が暮らす一軒家の一部屋。ほとんどホームステイのような暮らしだ。霧や大気汚染で視界の悪い中、オフィスと家の間を毎日行き来する。道路は常に混雑しているし、バイクにぶつかりそうになることもしばしば。

そんな中、癒やしとなっているのは、一緒に暮らす6歳の女の子だ。平日は欧州系のスクールに通っているという。夜、自分が仕事から帰宅すると「遊ぼう」とすぐに飛んでくる。お気に入りのゲームは「ピクチャーレーカー」。順番にめくったカードに描かれたものと同じ絵を、大きなパネルの中から見つける速さを競うゲームだ。

日本では、幼い子を静かにさせるためスマートフォンアプリで遊ばせる親も多い。家の外で目にするインドはせわしないが、アナログなボードゲームでゆったりと遊ぶのもたまには悪くないと感じた。(ぼ)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:総選挙の一斉開票の日が…(05/20)

技術で顧客の新規事業を創出 ITマヒンドラ、DXの担い手に(05/20)

中古携帯の輸入解禁、政府が方針転換(05/20)

印のタタ、年内にトラック7モデルを投入(05/20)

パナ、南部に初の住宅部材展示場を開設(05/20)

ヤマハ発、インドで二輪生産が累計1千万台(05/20)

タタ商社部門、トレーラー子会社を売却(05/20)

自動車部品スンダラム、米国に生産拠点(05/20)

電動二輪アザー、チェンナイで充電設備拡充(05/20)

二輪バジャジ、販売好調で昨年度は最高益(05/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン