テイクオフ:年末年始で2週間程家を…

年末年始で2週間程家を空けていた間にバルコニーに鳥が住み着いたらしく、休暇から帰ってくると鳥の糞だらけだった。そのままでは洗濯物が干せないので掃除することにした。

バルコニーは排水溝がなく掃除に使った水は地上に流し落とすしかないため、人が通らない真夜中に実施することに。そうしたにもかかわらず、掃除の際に流した汚い水が壁を伝って一部下の階のバルコニーを汚してしまったらしく、下の階の住人から苦情が来てしまった。すぐにビール6本パックを持って謝り、ことなきを得た。

古典的な方法だが使わない音楽CDをバルコニーにぶら下げて鳥よけをしているが、果たして効果があるのだろうか。次も下の住人がビールで許してくれるとは限らないし、と鳥の羽ばたく音にびくびくする毎日を過ごしている。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:シドニーの自宅近所にあ…(01/24)

豪州の自動車生産、復活か 英GFG、SA州でEV工場計画(01/24)

豪州、世界投資先順位でトップ10入り逃す(01/24)

VIC州石炭火力発電所、猛暑で故障が頻発(01/24)

豪の15歳以上、20%が週300ドル未満で生活(01/24)

リオ、ボーキサイト拡張計画着々=7割完成(01/24)

石油ウッドサイド、生産量の年間目標達成(01/24)

〔政治スポットライト〕NZへの密航船が増加、豪政府は警戒感示す(01/24)

NAB、資産運用部門の分離を検討か(01/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン