テイクオフ:いよいよ、クライマック…

いよいよ、クライマックス。田舎から出てきた老女の過去が解き明かされ、息子への思いがあふれ出るその瞬間――。天井からぽたっ、、、ぽたっ、、、ぽたっ、、、と来ていたしずくが、ぽた、ぽた、ぽたとスピードを増した。クアラルンプールの映画館である。しーんと静まりかえった中で、横滑りにシートを移動。けっこうな特等席なのに、横が4~5席空いていたのはそういう理由だったか。

以前は別のシアターで、冬のようにエアコン効き過ぎだったことも。常夏の国仕様で出掛けたために、クライマックスではがたがた震えた。

映画は当地の人が大好きな娯楽のひとつ。飛行機のプレミアムシートレベルのいすだったり、観客別についたスクリーンで食べ物をオーダーできるラグジュリーなサービスもあるのだが、どこかで「今日も落とし穴があるのでは?」と勘ぐってしまうのだ。(海)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 観光・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:長野県生まれだが、故郷…(02/21)

総選挙日程に熱視線 融和か盤石の勝利か、区割り焦点(02/21)

総選挙、期日前投票の登録受け付け開始(02/21)

RM=27.4円、$=3.90RM(20日)(02/21)

ランヒル、タイで水処理施設の改修を受注(02/21)

ロハス、電力テナガから送電網2事業を受注(02/21)

ゴム手袋輸出が過去最高、世界で6割がマ製(02/21)

REIT業界、今年の利益成長率は6%(02/21)

消費財キノ、マレーシア企業と合弁2社設立(02/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン