テイクオフ:シドニーで愛媛県のPR…

シドニーで愛媛県のPRイベントを取材した際に、久しぶりにゆるキャラを見た。愛媛のゆるキャラ「みきゃん」の動きはコミカルで、さすがプロだと感心した。着ぐるみを見ると、どんな人が入っているのだろうと想像してしまうのは悪い癖だ。

大学時代にナゴヤドーム専属のアルバイトをしていた。野球開催時の売り子など仕事内容は多岐にわたっていたが、ある日子供向けのイベント運営を手伝った。ステージでは、戦隊ヒーローもののショーが行われており、子供に大人気だった。

休憩時間になり、休憩場所に向かっていると、ステージ裏でヒーローマスクを取りくつろいでいるお兄ちゃんのような戦隊員を見てしまった。大人ながらに、現実を見せられたようでショックだった。

やはり着ぐるみの中は見ず、夢を壊さないのが一番なのかもしれない。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

観光への影響長期化に懸念 バリ火山、中国人の減少が打撃に(12/15)

テイクオフ:娘が通う学校では週に1…(12/15)

豪現金流通量、過去50年最大 GDPの4%=豪準備銀(12/15)

豪国税局、17年度徴税で19億豪ドル妥協(12/15)

豪失業率5.4%と横ばい、就業者は6万人増(12/15)

豪車市場、1台当たり利益最高はダイムラー(12/15)

NTガス開発解禁も、環境リスク調査で容認(12/15)

当局がCBA追訴へ、資金洗浄問題で(12/15)

VIC産業界、港ストに警察介入を要請(12/15)

〔政治スポットライト〕豪首相、内閣改造したくても実行困難?(12/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン