テイクオフ:シドニーで愛媛県のPR…

シドニーで愛媛県のPRイベントを取材した際に、久しぶりにゆるキャラを見た。愛媛のゆるキャラ「みきゃん」の動きはコミカルで、さすがプロだと感心した。着ぐるみを見ると、どんな人が入っているのだろうと想像してしまうのは悪い癖だ。

大学時代にナゴヤドーム専属のアルバイトをしていた。野球開催時の売り子など仕事内容は多岐にわたっていたが、ある日子供向けのイベント運営を手伝った。ステージでは、戦隊ヒーローもののショーが行われており、子供に大人気だった。

休憩時間になり、休憩場所に向かっていると、ステージ裏でヒーローマスクを取りくつろいでいるお兄ちゃんのような戦隊員を見てしまった。大人ながらに、現実を見せられたようでショックだった。

やはり着ぐるみの中は見ず、夢を壊さないのが一番なのかもしれない。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:胃の調子が悪くなり、オ…(07/18)

豪CEO年収、過去17年最高 ボーナスの大幅増加で(07/18)

社員の位置把握、キヤノンは問題なし=FWC(07/18)

豪大手銀、円建て「サムライ債」の発行拡大(07/18)

金融市場の楽観に警戒感=IMF経済見通し(07/18)

豪国税局、利益移転で知的財産に注目(07/18)

天然資源省、鉱山採掘権の付与を再開(07/18)

再生エネ切替え投資、最大270億$=AEMO(07/18)

〔政治スポットライト〕豪、政治混乱で外交能力格付け10位に転落(07/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン