テイクオフ:生活の中で不思議に感じ…

生活の中で不思議に感じる光景は人それぞれだが、ママック(インド系ムスリムが経営する食堂)で、お茶1杯で夜中まで話し込んでいるおじ様グループが、謎で仕方ない。

華人系グループが多い気がするのだが、何が不思議かというと、彼らがどうやって申し合わせたように夜中のママックに登場するのかである。どこかで一杯ひっかけた後の「締めのお茶」ではなさそう、運動後のクールダウンでもない。LINEで「今からお茶しない?」と言って集まるおじ様にはかなり違和感があるし…。まさに茶話会、彼らは真夜中のママックで、2リンギ(約52円)のお茶と会話を楽しんでいるのである。

理解に苦しむ光景なのだが、いつかマレーシアを離れることになったら、最も恋しくなるマレーシアの日常風景だと思う。ようやくマレーシアが好きになってきた在マ4年目の夏。(理)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:92歳という文字を何度…(04/24)

【日本の税務】赴任国の社会保障制度(04/24)

イオン、アセアンに8百億円 モールなどに投資=18年度計画(04/24)

東京五輪へ、人とモノ成長中 マレーシアのスケボー市場(上)(04/24)

RM=27.7円、$=3.89RM(23日)(04/24)

BMWマレーシア、比と越に年内輸出開始(04/24)

西海岸高速が来年8月開通、経済効果期待(04/24)

ウエストスター、航空部門の上場を検討(04/24)

ペナン港の貨物取扱、1Qは前年比4.5%増(04/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン