大阪発リュック、中国で人気 訪日客通じ拡大、模倣品の流通も

「anello(アネロ)」とロゴの入ったリュックサックをご存知だろうか。中国や東南アジアで若い女性が背負っているのを頻繁に見掛けるこのリュックサック、実は大阪の企業が展開している商品だ。訪日外国人旅行客の目に留まったのをきっかけにその人気は日本から海外へ拡大。中国で…

関連国・地域: 中国-全国日本
関連業種: 繊維その他製造小売り・卸売り


その他記事

すべての文頭を開く

商務省「遺憾」、WTO穀物紛争で米に敗訴(04/19)

テイクオフ:人は、想像力が及ばない…(04/19)

都市鉄道、全国で5700キロ超 18年末、上海が785キロで最長(04/19)

自動車の購入制限を緩和か、消費拡大へ政府(04/19)

【一帯一路の現場から】唯一の完成車メーカー、力帆実業(04/19)

米中貿易5月下旬決着も、協議再開と報道(04/19)

【アジアインタビュー】 「経済の本質を“面白く”伝えたい」 『中国嫁日記』の井上氏、初の経済マンガ(04/19)

海外からの対中投資、1~3月は6.5%増(04/19)

VW、中国で28年までにEV1160万台生産(04/19)

工業用水消費2割削減へ、当局が節水計画(04/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン