大阪発リュック、中国で人気 訪日客通じ拡大、模倣品の流通も

「anello(アネロ)」とロゴの入ったリュックサックをご存知だろうか。中国や東南アジアで若い女性が背負っているのを頻繁に見掛けるこのリュックサック、実は大阪の企業が展開している商品だ。訪日外国人旅行客の目に留まったのをきっかけにその人気は日本から海外へ拡大。中国で…

関連国・地域: 中国-全国日本
関連業種: 繊維その他製造小売り・卸売り


その他記事

すべての文頭を開く

本土AI企業、香港をアジア展開の拠点に(13:31)

日台の工作機械にAD調査、商務省が開始(14:24)

ASEAN対米輸出が12%増 貿易戦争激化の7~8月に伸び(10/16)

テイクオフ:「いまの治安についてど…(10/16)

消費拡大で各方面へ号令 政府が3年計画、車・環境など(10/16)

中国、域内秩序と成長促進に支援(10/16)

蓮塘・香園囲検問所、来年半ばに完成延期か(10/16)

ラビダが11カ月連続首位、9月のセダン販売(10/16)

本土からの不動産投資、17年は過去最高額(10/16)

中央企業売上高、1~9月は11%増の21兆元(10/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン