大阪発リュック、中国で人気 訪日客通じ拡大、模倣品の流通も

「anello(アネロ)」とロゴの入ったリュックサックをご存知だろうか。中国や東南アジアで若い女性が背負っているのを頻繁に見掛けるこのリュックサック、実は大阪の企業が展開している商品だ。訪日外国人旅行客の目に留まったのをきっかけにその人気は日本から海外へ拡大。中国で…

関連国・地域: 中国-全国日本
関連業種: アパレル・繊維製造一般商業・サービス


その他記事

すべての文頭を開く

新都市開発で対話集会開催へ 透明性欠如との指摘に対応(06/19)

テイクオフ:普段からよく使っている…(06/19)

米が追加関税へ、中国も報復 相互に500億ドル分、7月発動予定(06/19)

豪とEUがFTA交渉開始 共同で保護主義に反発(06/19)

中国メディアが批判、米の追加関税(06/19)

外資の利用拡大へ、国務院が複数の推進策(06/19)

ダーウィン港管理の中国企、多大な負債に困窮(06/19)

プロトン成長の鍵はEV開発、経済学者提言(06/19)

港澳一号、マカオへの運賃は170ドルから(06/19)

国税局と地税局が統合、各省で新機関発足(06/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン