大阪発リュック、中国で人気 訪日客通じ拡大、模倣品の流通も

「anello(アネロ)」とロゴの入ったリュックサックをご存知だろうか。中国や東南アジアで若い女性が背負っているのを頻繁に見掛けるこのリュックサック、実は大阪の企業が展開している商品だ。訪日外国人旅行客の目に留まったのをきっかけにその人気は日本から海外へ拡大。中国で…

関連国・地域: 中国-全国日本
関連業種: 繊維その他製造小売り・卸売り


その他記事

すべての文頭を開く

17年GDPを下方修正、成長率6.8%に(01/18)

阿里雲、空港にデータ可視化サービス提供(01/18)

「朝鮮族がライバルに」 対北朝鮮事業、専門家が指摘(01/18)

テイクオフ:「今晩はどちらにお泊り…(01/18)

テイクオフ:日本を訪れた中国人旅行…(01/18)

資策会の華為製品禁止措置、早ければ5月から(01/18)

中国中鉄、ヤンゴン高架鉄道建設を提案(01/18)

中小企業の苦境続く 4Q指数、景況判断の100割込む(01/18)

日清フーズ、豪同業買収有力か 中国企との一騎打ち(01/18)

農産物の対中輸出額、18年は過去最高(01/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン