• 印刷する

空港第4ターミナル、全テナント決定

シンガポールのチャンギ空港を運営するチャンギ・エアポート・グループ(CAG)は5日、今年下半期(7~12月)に開業予定の第4ターミナルについて、小売り・飲食ゾーンのテナントが全て決まったと発表した。

売り場面積は計1万6,000平方メートル以上で、搭乗エリア、一般エリアを合わせて80以上のテナントが入る。チャンギ空港に初出店するのは17店。搭乗エリアには、空港内で初めて酒類・たばこと化粧品・香水の免税店を一つに集約した売り場を設けるほか、英国の書籍・文具販売大手WHスミスがシンガポール1号店を出店する。

マレー、中国、欧州の文化を融合したプラナカン様式のショップハウス(1階を店舗、2階を住居として利用する歴史的建造物)をイメージした「遺産ゾーン」も空港に初登場。漢方薬大手ユーヤンサン・インターナショナル(余仁生国際企業)や菓子チェーン店ブンガワン・ソロ、バーベキューポーク販売大手の美珍香など、シンガポールを代表する伝統ブランドが店を構える。


関連国・地域: シンガポール欧州
関連業種: 食品・飲料運輸小売り・卸売り

その他記事

すべての文頭を開く

周大福、4~6月の香港・マカオは11%減収(14:09)

テイクオフ:知り合いの地元不動産エ…(07/17)

歩数に応じてポイント付与 通信最大手、健康意識の高まりで(07/17)

仏蒸留酒大手ペルノ、ヨマ合弁に34%出資(07/17)

健康食品ファイン、東南ア拡販へ新会社(07/17)

18年度農産品輸出額、7月初旬まで11%増(07/17)

BMW、アジアでサブスク初展開(07/17)

公共部門の個人情報保護へ、13対策導入(07/17)

女性起業家育成ランク、19年は大きく後退(07/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン