テイクオフ:トゲトゲの外観に強烈な…

トゲトゲの外観に強烈な悪臭から、かわいさと無縁に思えたフルーツの王様ドリアンが、かわいさの代名詞になる事態となっている。

地デジチャンネル「ワークポイントTV」の、かぶり物をして歌声を競う番組に登場した「ドリアンマスク」に多くの人が夢中になっているのだ。主に韓流ファンの間で使われていた「タムタミ」という「かわいい」のスラングがドリアンマスクのかわいいしぐさにピッタリと話題になり、「ドリアンマスクがタムタミ」とほかのメディアでも取り上げられた。

ドリアンのかわいさを前面に押し出したマスク効果で、今年のドリアンの販売量が例年より伸びるとの指摘もある。商務省はすでにドリアンマスクをイベントに招致する方針を示した。ドリアンへの苦手意識はあるものの、マスクのタムタミをイメージしながら久しぶりに口にしてみようと思う。(エ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 観光・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

1~9月の輸出9%増、通年予測を上方修正(10/20)

「メコンIT化へ電力商機」 シーメンス地域社長、受注獲得へ(10/20)

在タイ日系企業、3年で純増877社(10/20)

中国宇通、マイクロバス販売10倍増目指す(10/20)

【アジア三面記事】恋の結末はロマンス詐欺(10/20)

東部自動車ショーが月末開幕、目標20億円(10/20)

廃棄物発電TPI、固形燃料工場を増設(10/20)

産廃処理ゼネラル、合弁でめっき排水事業(10/20)

食品CPF、抗菌剤の使用に自社基準(10/20)

サービスなど5業種の求人増加=ジョブタイ(10/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン