テイクオフ:トゲトゲの外観に強烈な…

トゲトゲの外観に強烈な悪臭から、かわいさと無縁に思えたフルーツの王様ドリアンが、かわいさの代名詞になる事態となっている。

地デジチャンネル「ワークポイントTV」の、かぶり物をして歌声を競う番組に登場した「ドリアンマスク」に多くの人が夢中になっているのだ。主に韓流ファンの間で使われていた「タムタミ」という「かわいい」のスラングがドリアンマスクのかわいいしぐさにピッタリと話題になり、「ドリアンマスクがタムタミ」とほかのメディアでも取り上げられた。

ドリアンのかわいさを前面に押し出したマスク効果で、今年のドリアンの販売量が例年より伸びるとの指摘もある。商務省はすでにドリアンマスクをイベントに招致する方針を示した。ドリアンへの苦手意識はあるものの、マスクのタムタミをイメージしながら久しぶりに口にしてみようと思う。(エ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 観光・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

製造の聖地に新たな可能性 ものづくり祭典、日系が商機探る(06/23)

ラオスのダム建設前進へ、事前協議を終了(06/23)

5月の新車販売、0.6%増の6.6万台(06/23)

【アジア三面記事】運がいいのか悪いのか(06/23)

5月の新車販売(表)(06/23)

発電公団と電子技研、EV化技術を共同開発(06/23)

物品税優遇でEV需要拡大、FTIが指摘(06/23)

AASオート、ベントレー初のSUV投入(06/23)

シャープが太陽光発電受注、ビッグC向け(06/23)

クラビ火力発電所、建設遅延で再入札へ(06/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン