• 印刷する

《日系進出》ルミネが進出、向こう2年で出店へ

JR東日本の子会社でファッションビル運営大手のルミネ(東京都渋谷区)が、シンガポールに進出する。2016年3月に現地法人を設立し、18年3月期までに同国での出店を目指す。同社にとって初の海外進出となる。

シンガポール進出における投資額は未定。同社は、15年3月にシンガポールに現地事務所を設立して以来、出店候補地など市場調査を実施してきた。現法化することで、店舗物件の交渉に入る。商業施設に入るかビルごと賃借するかは未定だ。入居店舗数や「ルミネ」の名称の利用は検討中。メーンターゲットは10代後半から30代前半だ。

ルミネの広報担当者はNNAに対し、「シンガポールのルミネは、現地ブランドと日本ブランドの融合を図っていく。また、現地ブランドを日本に誘致することで、日本国内のほかのファッションビルとの差別化につなげる」と述べた。シンガポール以外の東南アジア諸国連合(ASEAN)への進出については検討段階だ。


関連国・地域: シンガポール日本ASEAN
関連業種: 繊維建設・不動産小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

【識者の見方】低コストな資金調達手段 STO市場の幕開け(上)(09/25)

8月製造業生産14%上昇、4カ月ぶりプラス(09:49)

目指せ炭素サービスのハブ、政府の戦略始動(09:49)

職場の人数制限緩和、企業は気乗り薄(09:50)

航空機内装品のジャムコ、子会社を清算(09/25)

ゴジェックの人気上昇、満足度ではグラブ(09/25)

新規感染11人、計5万7665人(25日)(09/25)

新型コロナ禍、国民の4分の3が不安(09/25)

総人口569万人、17年ぶり減少 外国人が流出、経済への懸念も(09/25)

テイクオフ:新型コロナウイルスの流…(09/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン