テイクオフ:済州島で中国人観光客に…

済州島で中国人観光客による犯罪が横行している。12日、飲食店でのお酒の持ち込みを巡って、中国人が店主を暴行し、脳出血などの障害を負わせた。17日には中国人男性が教会にいた61歳の女性を無差別殺害する事件が発生するなど、現地で中国人客に対し恐怖心を抱く人が増えている。

済州島は観光活性化に向けて、ノービザ滞在を許可している。2015年の中国からのノービザ入国者数は62万9,724人に上り、11年と比べると約4倍に増えた。それに比例して、犯罪者数も15年に260人と、同年比で4倍になった。済州警察は中国人犯罪が頻発する地域を指定して、特別管理するが犯罪を防げていないのが現状だ。

済州島は韓国で有数の保養地だ。観光客の誘致には成功したが、治安悪化により島の魅力が失われている。国内客を含め、中国人以外の観光客を取りこぼさないためにも、早急な対応が必要だ。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 観光・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

国防省とロッテ、THAAD配備で正式契約(15:16)

韓国国防省は28日、米国の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備用地の提供でロッテグループと契約を結んだ…

続きを読む

ネクソン、地場IMCゲームズと資本提携(14:39)

オンラインゲームを制作・販売するネクソン(東京都中央区)は27日、韓国のパソコン(PC)向けオンライン…

続きを読む

テイクオフ:韓国教育放送(EBS)…(02/28)

韓国教育放送(EBS)が日曜午後11時頃から放送する「韓国映画特選」をよく見ている。70~80年代の作品の…

続きを読む

【日本の税務】会社役員の海外勤務(02/28)

第223回 金井さん:みらい先生、ご相談があります。弊社では、2018年に平昌で開催される冬季オリンピックの…

続きを読む

LG新型スマホ「G6」公開 MWC、サムスンは見送り(02/28)

韓国LG電子は、スペイン・バルセロナで27日(現地時間)に開幕した世界最大の携帯電話見本市「モバイル・…

続きを読む

中小企業の生産性、大企業の63%にとどまる(02/28)

韓国の政府系シンクタンク、産業研究院は27日に公表した報告書で、中小企業の全要素生産性は大企業の60%台…

続きを読む

「ダサソー」経営で罰金刑、韓国地裁(02/28)

【ソウル共同】韓国の水原地裁は26日、日本の100円ショップ「ダイソー」の商標と類似した「ダサソー」の店名…

続きを読む

銀行が信用リスク点検、ロッテ中国事業で(02/28)

27日付ソウル経済新聞が、韓国の銀行が中国事業を手掛けるロッテのグループ会社に対し信用リスクの点検に入…

続きを読む

ネットバンキング、スマホ使用件数が6割(02/28)

韓国で昨年、スマートフォンを使ったモバイルバンキングの利用者が初めてインターネットバンキング全体の6…

続きを読む

KDDI、AR活用で遠隔作業を支援(02/28)

KDDIの韓国子会社、KDDIコリアは24日、ソウル市内の企業を対象にしたセミナーを開催し、AR(拡…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン