黒マグロの国内養殖が本格化、海洋水産部

海洋水産部傘下の国立水産科学院未来養殖センターが、人工ふ化した黒マグロの稚魚2万匹を26日まで民間に無償で分譲する。ニューデイリー経済などが伝えた。

同部は、養殖のための飼育管理技術を漁師に提供する。特に、養殖漁師は協約を通じて、分譲された稚魚が海洋の環境変化や低水温に耐えられる養殖用稚魚(3キログラム程度)に成長するまで、継続的に飼育管理技術を受けることができる。

政府は今回の分譲を通じて、政府の水産分野における10の輸出戦略品目の1つに選定された、黒マグロ養殖の成功に弾みがつくと期待している。

同部関係者は、「2~3年後に純粋な国産技術で養殖された、鮮度の高い黒マグロ(30キログラム以上)が国民の食卓の上に並ぶだろう」と話した。


関連国・地域: 韓国
関連業種: 食品・飲料農林・水産政治

その他記事

すべての文頭を開く

8月の消費者心理、昨年12月以来の高水準(08/26)

韓国銀行(中央銀行)が26日に発表した8月の消費者動向調査によると、景気に対する消費者の心理を総合的に…

続きを読む

現代自が次世代車の開発加速 デトロイトで自動運転の走行試験(08/26)

韓国現代自動車が次世代車の開発を加速させる。「自動車の町」米ミシガン州デトロイト近郊で2017年にも自動…

続きを読む

国内SUV市場好調、新モデルの投入が貢献(08/26)

インドネシアの自動車市場で、スポーツ多目的車(SUV)が高値で堅調だ。消費者からの人気が依然として衰…

続きを読む

17年度予算案、3.7%増の400兆ウォン超(08/26)

韓国の2017年度予算案の総歳出額は、今年度に比べて3.7%増の400兆ウォン(約35兆8,800億円)になる見通しで…

続きを読む

液晶パネル需給ひっ迫、「かつてないほど」(08/26)

液晶パネルの需給がひっ迫している。台湾大手の群創光電(イノラックス)の王志超董事長は「かつてないほど…

続きを読む

家計負債の管理強化、住宅供給過剰を抑制へ(08/26)

韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相は25日、住宅の供給過剰を避けるため宅地の供給量を減らし、分譲保証…

続きを読む

出生率、10年から一向に上がらず(08/26)

韓国統計庁によると、韓国の昨年の出生数は43万8,400人で前年に比べ0.7%増加した。一人の女性が一生の間に…

続きを読む

現代自、毎年2モデル発売を計画(08/26)

韓国系自動車大手のヒュンダイ・モーター・インディア(HMIL)は、今後は年間2車種の新モデルを投入す…

続きを読む

政府が少子化対策、不妊治療費用支援を拡大(08/26)

韓国政府が25日、不妊治療の費用支援の対象を全世帯に拡大し、複数の子供を持つ世帯への支援を強化する内容…

続きを読む

中国証券会社が初進出か、当局が仮承認(08/26)

中国の証券会社がまもなく、初めて韓国に進出する見通しだ。25日付韓国経済新聞は、金融委員会傘下の証券先…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン