黒マグロの国内養殖が本格化、海洋水産部

海洋水産部傘下の国立水産科学院未来養殖センターが、人工ふ化した黒マグロの稚魚2万匹を26日まで民間に無償で分譲する。ニューデイリー経済などが伝えた。

同部は、養殖のための飼育管理技術を漁師に提供する。特に、養殖漁師は協約を通じて、分譲された稚魚が海洋の環境変化や低水温に耐えられる養殖用稚魚(3キログラム程度)に成長するまで、継続的に飼育管理技術を受けることができる。

政府は今回の分譲を通じて、政府の水産分野における10の輸出戦略品目の1つに選定された、黒マグロ養殖の成功に弾みがつくと期待している。

同部関係者は、「2~3年後に純粋な国産技術で養殖された、鮮度の高い黒マグロ(30キログラム以上)が国民の食卓の上に並ぶだろう」と話した。


関連国・地域: 韓国
関連業種: 食品・飲料農林・水産政治

その他記事

すべての文頭を開く

ソニーコリアに罰金、製品価格の不当統制で(11:18)

韓国公正取引員会は27日、インターネット上のオンライン取引価格の統制を禁止する公正取引法に違反したとし…

続きを読む

テイクオフ:日本は秋の行楽・運動会…(09/28)

日本は秋の行楽・運動会シーズン。料理のレシピサイトや個人のブログなどでお弁当が話題となる季節でもある…

続きを読む

【TPP】中台韓の企業、越事業を強化 原産地規則が繊維投資の呼び水に(09/28)

【繊維・東アジア編(上)】環太平洋連携協定(TPP)をきっかけに、ベトナムがアジアの繊維・アパレル市…

続きを読む

8月訪韓中国人、前月下回る 18年ぶり、続落で収支の赤字拡大も(09/28)

韓国観光公社の統計によると、2015年8月に韓国を訪問した中国人観光客は87万3,771人と、前年同月に比べて7…

続きを読む

韓国で接待禁止法施行、盗撮学ぶ人も(09/28)

【ソウル共同】韓国で、公務員や議員、教師、記者への金品提供や接待を事実上禁じる新法がきょう28日に施行…

続きを読む

製造業の国内回帰進まず、メリットなし(09/28)

世界的な企業が国内生産へ回帰する動きが活発になっているが、韓国企業にはそうした気配がない。高い人件費…

続きを読む

現代自が小型車現地生産へ、政府優遇を申請(09/28)

韓国の現代自動車が、フィリピンで小型車「イオン」の現地生産を計画しているもようだ。関係者によると、現…

続きを読む

現代自、全面ストで損害1600億ウォン(09/28)

韓国現代自動車の労働組合が26日に敢行した国内工場での全面ストにより、同社の損害は1,600億ウォン(約146…

続きを読む

組織力向上の重要性説明、政策公庫セミナー(09/28)

韓国ソウルで27日に開かれた日系中小企業向けセミナーで、リブ・コンサルティングの香月義嗣氏が、日本本社…

続きを読む

スタートアップの株式取引所開設、11月にも(09/28)

韓国取引所が早ければ11月にもスタートアップ企業の株式を売買できる「スタートアップマーケット(KSM)…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン