日本人向け韓国旅行アプリ、観光公社が配信

韓国観光公社は、韓国を訪れた日本人観光客向けに韓国情報を提供するモバイルアプリサービス「韓国旅行ガイド」を開始した。「iOS版」と「アンドロイド版」の2種類がある。

同アプリは、韓国の観光情報の提供や現地で使用できるクーポンの照会・保存サービスだけでなく、保存した観光情報を基に旅程を作成することができる。アプリ内で作成した旅程を、旅行中にスマートフォン(多機能携帯電話)のアラームで知らせてくれる「スマートアラームサービス」も備えている。

また、地図サービスを通じて現在地や周辺の観光地、飲食店、宿、交通状況、イベント情報なども日本語で提供される。このほか、旅行後の思い出を記録することができる「旅行記」メニューを備え、友人と簡単に共有できるようにした。これらのサービスを全て日本語で利用できるのが特徴だ。

また、日本人が好む観光テーマをカテゴリー別に分け、利用者が簡単に各テーマの関連情報を検索できるように配慮した。

韓国観光公社の関係者は「世界的にスマホ利用者が増え、スマホを活用して旅行を楽しむ外国人観光客が増えているが、日本人観光客の韓国旅行がより楽しいものになるよう、アプリを開発した。最近は日本人観光客が減っているが、このアプリが日本人観光客の増加に少しでも貢献できると期待している」と話した。


関連国・地域: 韓国日本
関連業種: IT・通信観光・娯楽

その他記事

すべての文頭を開く

地方観光でリピーター確保へ(07/29)

韓国を訪れる日本人観光客が今年に入り増加に転じたたことで、韓国の観光業界では日本人観光客を呼び込む取…

続きを読む

LCC連盟に韓国企業が加入(07/29)

香港に本拠を置く格安航空会社(LCC)の航空連盟「U―FLYアライアンス(優行聯盟)」は27日、新たな…

続きを読む

外国人滞在者が急増、200万人を突破(07/29)

韓国法務省によると、6月末時点で韓国に滞在する外国人は200万1,828人に上ったことが分かった。増加ペース…

続きを読む

事業用車運転に休憩義務、政府が安全対策(07/29)

韓国政府が27日、大きな交通事故を防ぐための事業用車両の交通安全強化対策など、安全管理案を発表した。 …

続きを読む

金品授受禁止法、メディアへの適用は合憲(07/29)

金品授受を厳しく禁じる「不正請託および金品授受禁止法」の適用対象に公務員のほかにメディア関係者を含め…

続きを読む

現代自の輸出予測、本年度は前年並み16万台(07/29)

韓国・現代自動車のインド子会社ヒュンダイ・モーター・インディア(HMIL)の2016/17年度(16年4月~1…

続きを読む

現代自販社、車体修理・塗装センター開設(07/29)

韓国・現代自動車のタイ販売代理店、ソウル・モーター(タイランド)は、バンコク北郊パトゥムタニ県ラムル…

続きを読む

サムスン4~6月期は18%増益、スマホ好調(07/29)

韓国のサムスン電子が28日発表した2016年4~6月期連結決算で、本業のもうけを示す営業利益は8兆1,400億ウ…

続きを読む

サムスン、アフリカでTizen端末発売(07/29)

韓国・サムスン電子が自社基本ソフト(OS)Tizenを搭載したスマートフォン「Z2」を、アフリカ3カ…

続きを読む

SKT4~6月期減益、持ち分法利益減り(07/29)

韓国通信大手のSKテレコム(SKT)が28日発表した2016年4~6月期の連結決算の最終損益は前年同期比26…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン