日本人向け韓国旅行アプリ、観光公社が配信

韓国観光公社は、韓国を訪れた日本人観光客向けに韓国情報を提供するモバイルアプリサービス「韓国旅行ガイド」を開始した。「iOS版」と「アンドロイド版」の2種類がある。

同アプリは、韓国の観光情報の提供や現地で使用できるクーポンの照会・保存サービスだけでなく、保存した観光情報を基に旅程を作成することができる。アプリ内で作成した旅程を、旅行中にスマートフォン(多機能携帯電話)のアラームで知らせてくれる「スマートアラームサービス」も備えている。

また、地図サービスを通じて現在地や周辺の観光地、飲食店、宿、交通状況、イベント情報なども日本語で提供される。このほか、旅行後の思い出を記録することができる「旅行記」メニューを備え、友人と簡単に共有できるようにした。これらのサービスを全て日本語で利用できるのが特徴だ。

また、日本人が好む観光テーマをカテゴリー別に分け、利用者が簡単に各テーマの関連情報を検索できるように配慮した。

韓国観光公社の関係者は「世界的にスマホ利用者が増え、スマホを活用して旅行を楽しむ外国人観光客が増えているが、日本人観光客の韓国旅行がより楽しいものになるよう、アプリを開発した。最近は日本人観光客が減っているが、このアプリが日本人観光客の増加に少しでも貢献できると期待している」と話した。


関連国・地域: 韓国日本
関連業種: IT・通信観光・娯楽

その他記事

すべての文頭を開く

ソニーコリアに罰金、製品価格の不当統制で(17:21)

韓国公正取引員会は27日、インターネット上のオンライン取引価格の統制を禁止する公正取引法に違反したとし…

続きを読む

韓国鋼材に反ダンピング課税検討、カナダ(17:23)

カナダ政府が韓国など6カ国の鋼材に対する反ダンピング課税の賦課を検討しているもようだ。28日付デジタル…

続きを読む

韓国初PGAツアー開催、済州道でCJ主催(17:25)

韓国CJグループが2017年から10年間、済州道で米男子ゴルフのPGAツアーを開催する。国内での開催は初め…

続きを読む

テイクオフ:日本は秋の行楽・運動会…(09/28)

日本は秋の行楽・運動会シーズン。料理のレシピサイトや個人のブログなどでお弁当が話題となる季節でもある…

続きを読む

【TPP】中台韓の企業、越事業を強化 原産地規則が繊維投資の呼び水に(09/28)

【繊維・東アジア編(上)】環太平洋連携協定(TPP)をきっかけに、ベトナムがアジアの繊維・アパレル市…

続きを読む

8月訪韓中国人、前月下回る 18年ぶり、続落で収支の赤字拡大も(09/28)

韓国観光公社の統計によると、2015年8月に韓国を訪問した中国人観光客は87万3,771人と、前年同月に比べて7…

続きを読む

韓国で接待禁止法施行、盗撮学ぶ人も(09/28)

【ソウル共同】韓国で、公務員や議員、教師、記者への金品提供や接待を事実上禁じる新法がきょう28日に施行…

続きを読む

製造業の国内回帰進まず、メリットなし(09/28)

世界的な企業が国内生産へ回帰する動きが活発になっているが、韓国企業にはそうした気配がない。高い人件費…

続きを読む

現代自が小型車現地生産へ、政府優遇を申請(09/28)

韓国の現代自動車が、フィリピンで小型車「イオン」の現地生産を計画しているもようだ。関係者によると、現…

続きを読む

現代自、全面ストで損害1600億ウォン(09/28)

韓国現代自動車の労働組合が26日に敢行した国内工場での全面ストにより、同社の損害は1,600億ウォン(約146…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン