テイクオフ:韓国では、日本ほど猫は…

韓国では、日本ほど猫は好かれておらず、年齢層が高いほどこの傾向は強いのだそうだ。

ところが、最近では若者を中心に猫好きも増えており、市内には猫と遊ぶことができる「猫カフェ」が増えた。ソウルの繁華街、明洞には猫カフェが2~3カ所あるほどだ。このほど訪れた猫カフェは、シャムやペルシャ、ベンガルにロシアンブルーまで、世界各地のさまざまな品種が集まる様子は、まるで猫の見本市だ。

友人は珍しい猫に目が行きがちだったが、当方はむしろ、雑種の平凡な猫ばかりを追っていた。当地では雑種を「韓国猫」というが、地理的に近いせいだろうか、どこか「日本猫」と同じにおいがする。そして、もっぱらじゃれてくるのは、この韓国猫だった。

日常では猫に触れあう機会が少ない韓国だが、猫好きの人は、ぜひ訪ねてみてほしい。猫の癒やしは万国共通だ。(岳)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

中小企業間の技術交流を促進、韓国とイラン(16:02)

韓国とイランは両国の中小企業間の協力事業を推進する。 イランの首都テヘランを訪問した韓国中小企業庁の…

続きを読む

韓国初の静脈認証ATM、LGCNSが供給(16:03)

IT(情報技術)サービス大手のLG CNSは29日、静脈認証が可能な現金自動預け払い機(ATM)をBN…

続きを読む

KEBハナ銀行、中国系民営投資会社に出資(16:03)

韓国のKEBハナ銀行が、シンガポールを中心に活動する中国系投資会社のCMインターナショナル・ホールデ…

続きを読む

テイクオフ:韓国に遊びに来た友人に…(08/30)

韓国に遊びに来た友人に「ソウルのおすすめスポットを教えて」と言われ、返事に困ってしまった。観光名所と…

続きを読む

テイクオフ:「トヨタの車ばかり」―…(08/30)

「トヨタの車ばかり」――。夏季休暇に旅したインドネシア・バリ島で、独フォルクスワーゲン(VW)で働く…

続きを読む

社債金利が下落 1.5%割れ、国債利回りの低下で(08/30)

韓国企業の発行する社債金利が下落している。韓国銀行の低金利政策で、基準となる国債の利回りが低下してい…

続きを読む

大手の系列製造企業、売上高の減少続く(08/30)

韓国大手20グループで製造業を手掛ける子会社の売上高が、年々減少していることが財閥ドットコムの調べで分…

続きを読む

外国人の創業支援センター、ソウル市が開設(08/30)

ソウル市は28日、外国人向けの創業支援センター「ソウルグローバル創業センター」を竜山区のナジン電子ワー…

続きを読む

メイバンク、サムスンペイと提携(08/30)

マレーシア最大手銀行マラヤン・バンキング(メイバンク)は、シンガポールで韓国・サムスン電子のモバイル…

続きを読む

法人税の払い戻しを、米MSが国税庁に要請(08/30)

米マイクロソフトが韓国の国税庁に、特許使用料にかかわる6,000億ウォン(約550億円)の法人税を返すよう求…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン