【知財最前線は今】File No.4脅かされる日本の農産物

愛媛県のイチゴ農家が13年を費やして品種改良した「レッドパール」。韓国では一軒の農家に限り生産許諾された。しかし、流出した苗による無断栽培が韓国内で広がり、イチゴ流通量の3分の1にまで至る。韓国は一人あた…

関連国・地域: 韓国日本
関連業種: 経済一般・統計農林・水産政治

この記事は該当の有料サービスにご契約の方がご覧になれます。
契約されている方は、画面右側にある「各種ログイン」からログインを、
契約されていない方は2週間無料トライアルをご利用ください。

NNA倶楽部とは

NNA倶楽部 会員登録(無料)

月刊の会報、無料メールマガジン、セミナー参加・出版物購入の優待などを提供しています。

その他記事

すべての文頭を開く

8月の消費者心理、昨年12月以来の高水準(08/26)

韓国銀行(中央銀行)が26日に発表した8月の消費者動向調査によると、景気に対する消費者の心理を総合的に…

続きを読む

現代自が次世代車の開発加速 デトロイトで自動運転の走行試験(08/26)

韓国現代自動車が次世代車の開発を加速させる。「自動車の町」米ミシガン州デトロイト近郊で2017年にも自動…

続きを読む

国内SUV市場好調、新モデルの投入が貢献(08/26)

インドネシアの自動車市場で、スポーツ多目的車(SUV)が高値で堅調だ。消費者からの人気が依然として衰…

続きを読む

17年度予算案、3.7%増の400兆ウォン超(08/26)

韓国の2017年度予算案の総歳出額は、今年度に比べて3.7%増の400兆ウォン(約35兆8,800億円)になる見通しで…

続きを読む

液晶パネル需給ひっ迫、「かつてないほど」(08/26)

液晶パネルの需給がひっ迫している。台湾大手の群創光電(イノラックス)の王志超董事長は「かつてないほど…

続きを読む

家計負債の管理強化、住宅供給過剰を抑制へ(08/26)

韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相は25日、住宅の供給過剰を避けるため宅地の供給量を減らし、分譲保証…

続きを読む

出生率、10年から一向に上がらず(08/26)

韓国統計庁によると、韓国の昨年の出生数は43万8,400人で前年に比べ0.7%増加した。一人の女性が一生の間に…

続きを読む

現代自、毎年2モデル発売を計画(08/26)

韓国系自動車大手のヒュンダイ・モーター・インディア(HMIL)は、今後は年間2車種の新モデルを投入す…

続きを読む

政府が少子化対策、不妊治療費用支援を拡大(08/26)

韓国政府が25日、不妊治療の費用支援の対象を全世帯に拡大し、複数の子供を持つ世帯への支援を強化する内容…

続きを読む

中国証券会社が初進出か、当局が仮承認(08/26)

中国の証券会社がまもなく、初めて韓国に進出する見通しだ。25日付韓国経済新聞は、金融委員会傘下の証券先…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

企画広告

出版物

各種ログイン