テイクオフ:インド人は話し好きのイ…

インド人は話し好きのイメージがある。今はほとんどの人が携帯電話を持っている時代。外に一歩出れば携帯で話す人を多く見かける。携帯電話は国民にとって手放せないコミュニケーション手段。家族と腹を割って話す機会が少ない日本人からすれば、少しうらやましくもある。

オフィス近くのカフェで一息ついていると、周りに数組の客が食事をしていた。すぐ横の男性2人組は、コーヒーを片手におしゃべり。と思えば、向かい合いながら携帯電話を耳に誰かと話していた。目の前に友人がいるのに、それにはお構いなしだ。

デートでもなんでも、目の前で友人が携帯で会話を始めたら不快に感じる人も多いだろう。無礼と感じるのが普通かもしれないが、それが気にならないインド人の性分には驚かされる。時代の流れにいち早く乗っているのはインド人の方かもしれない。(鶴)


関連国・地域: インド
関連業種: 経済一般・統計

PR

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:インドでは、バスケット…(01/18)

インドでは、バスケットボールは人気スポーツではない。スポーツ用品店にシューズはなく、ゴールがある場所…

続きを読む

【アジア自動車データ集】二輪販売(250)(01/18)

2016年の台湾・インドネシア・フィリピン・インドの二輪車販売 【The Daily NNA 自動車ニュース編集チーム…

続きを読む

IT・製薬産業への影響懸念 トランプ米大統領、20日に就任(01/18)

米国のドナルド・トランプ氏が20日、第45代大統領に就任する。選挙戦から保護主義的な言動を繰り返してきた…

続きを読む

12月乗用車販売、小売りは3.5%増=マルチ会長(01/18)

インドの自動車最大手マルチ・スズキのバルガバ会長は、12月の乗用車販売が小売りベースで前年同月比3.5%増…

続きを読む

石油相、4月に大型商用車の燃料規制策定(01/18)

インドのプラダン石油・天然ガス相は16日、4月1日に大型商用車向けの燃料規制草案を発表すると明らかにし…

続きを読む

日産、小型セダン「サニー」の新モデル投入(01/18)

日産自動車はこのほど、インドで小型セダン「サニー」の新モデルを発売した。新色を加えたほか、座席の生地…

続きを読む

製薬カディラ、興和・日産化学との訴訟和解(01/18)

インドの製薬大手カディラ・ヘルスケアは17日、興和(名古屋市)と日産化学工業(東京都千代田区)の2社と…

続きを読む

フィリップス、在宅医療市場に参入(01/18)

オランダ系の家電大手フィリップス・インディアは、在宅型の保健医療事業に参入した。完全子会社のフィリッ…

続きを読む

ナガランド保健事業、世銀が4800万ドル融資(01/18)

インド財務省は16日、北東部ナガランド州の保健医療サービスの改善と活用の強化を目的とした「ナガランド保…

続きを読む

GST導入、「7月1日が濃厚」=財務相(01/18)

インドのジャイトリー財務相は16日、全国の税制を統一化する物品・サービス税(GST)の導入時期について…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン