テイクオフ:知人の女性が引っ越し後…

知人の女性が引っ越し後、真っ先に行ったのが盗撮カメラを発見する業者を呼ぶことだった。引っ越し期間の空室の部屋を狙って盗聴カメラを設置する犯罪が増えているためだ。周波数や赤外線を検出する機器を使い、トイレ内部やシャワーのヘッド部分などくまなく調べ、費用は60万ウォン(約5万5,000円)。高い出費となったが、彼女は不安が払しょくされ納得した表情だった。

女性を対象にした盗撮犯罪は年々増えている。韓国警察庁によると、昨年の盗撮犯罪は7,623件とここ4年間で5倍に増えた。これに伴い、盗撮・盗聴器発見業者も大忙し。ソウル城山洞のある業者は月400件の問い合わせがあるという。このうち半分以上が一人暮らしの女性で、彼氏が盗撮カメラを仕掛けるケースもあるという。

最近は公共の場での盗撮も増えているようだ。女性読者には気の毒だが、最低限の注意を払ってほしいと思う。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

PR

その他記事

すべての文頭を開く

年産2億個の上海2工場、化粧品コスマックス(01/20)

韓国ODM(相手先ブランドによる設計・生産)化粧品メーカーのコスマックスが上海で建設していた第2工場…

続きを読む

米アップルの開発拠点、1カ所は首都近郊(01/20)

インドネシアのルディアンタラ通信・情報相は、米アップルが国内に建設を計画している研究・開発センター3…

続きを読む

韓国半導体、今年8割増益も メモリー価格上昇で、専門家予測(01/20)

韓国証券会社アナリストは、半導体事業を手掛ける韓国企業の2017年12月期の営業利益が前年比で約8割増加し…

続きを読む

12月生産者物価指数、2カ月連続で上昇(01/20)

韓国銀行(中央銀行)が19日に発表した12月の生産者物価指数(2010年基準)は前年同月に比べ1.8%上昇した。…

続きを読む

サムスントップ逮捕認めず、韓国地裁(01/20)

【ソウル共同=粟倉義勝】韓国のソウル中央地裁は19日、朴槿恵大統領の疑惑を調べる特別検察官が贈賄と横領…

続きを読む

パナソニック、新広告戦略でテレビ販売拡大へ(01/20)

パナソニックの現地販売会社パナソニック・ゴーベル・インドネシア(PGI)は、新しい広告戦略を展開して…

続きを読む

チュオンハイが農機に進出、韓国と提携で(01/20)

ベトナムのチュオンハイ自動車(Thaco)が17日、農業機械の製造・販売で、韓国企業と提携した。18日付…

続きを読む

米新政権の発足に対応、経済副首相が講演(01/20)

韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相が17日にソウル市内で講演を行い、米新政権の発足や増加する家計負債…

続きを読む

大企業への5年ごと税務調査、対象を拡大(01/20)

韓国で売上高1,000億ウォン(約97億円)以上の大企業は、5年ごとに税務調査を受けることになる。韓国国税庁…

続きを読む

欧州企業、韓国の経営環境の悪化を実感(01/20)

韓国で経営活動をする欧州企業の6割が、韓国のビジネス環境の厳しさを実感していることが分かった。 18日…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン