テイクオフ:済州島で中国人観光客に…

済州島で中国人観光客による犯罪が横行している。12日、飲食店でのお酒の持ち込みを巡って、中国人が店主を暴行し、脳出血などの障害を負わせた。17日には中国人男性が教会にいた61歳の女性を無差別殺害する事件が発生するなど、現地で中国人客に対し恐怖心を抱く人が増えている。

済州島は観光活性化に向けて、ノービザ滞在を許可している。2015年の中国からのノービザ入国者数は62万9,724人に上り、11年と比べると約4倍に増えた。それに比例して、犯罪者数も15年に260人と、同年比で4倍になった。済州警察は中国人犯罪が頻発する地域を指定して、特別管理するが犯罪を防げていないのが現状だ。

済州島は韓国で有数の保養地だ。観光客の誘致には成功したが、治安悪化により島の魅力が失われている。国内客を含め、中国人以外の観光客を取りこぼさないためにも、早急な対応が必要だ。(公)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 観光・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

「ノート7」発火原因は電池、サムスン電子(16:57)

韓国サムスン電子は23日、2016年発売したスマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火事故について、電池…

続きを読む

サムスン、パネル供給中断で賠償請求(17:48)

韓国サムスン電子が、台湾の鴻海精密工業とシャープが共同運営する堺ディスプレイプロダクト(SDP)が液…

続きを読む

ポスコ大宇、ミャンマーで穀物事業拡大(17:49)

韓国鉄鋼大手のポスコ系列の商社、ポスコ大宇がミャンマーでの穀物事業を強化する。 収穫した稲の乾燥・貯…

続きを読む

テイクオフ:借金に苦しむ大学生が増…(01/23)

借金に苦しむ大学生が増えている。親の収入が低い学生が政府系機関から教育ローンの融資を受け、大学に入る…

続きを読む

くすぶる保護貿易への懸念、米新政権誕生で(01/23)

韓国で、保護貿易主義の台頭に対する懸念がくすぶっている。韓国貿易協会はトランプ氏の米大統領就任を前に…

続きを読む

韓国大統領代行、トランプ氏に祝賀書簡(01/23)

聯合ニュースによると、韓国の黄教安大統領権限代行首相は20日、米国のトランプ大統領に就任を祝賀する書簡…

続きを読む

輸入業者含む新車販売、16年は40.4万台に(01/23)

フィリピン自動車工業会(CAMPI)と自動車輸入・流通業者連合(AVID)の2016年の販売統計が出そろ…

続きを読む

大統領候補の支持率、文氏41.5%で潘氏引き離す(01/23)

韓国の世論調査会社リアルメーターが19日に発表した韓国次期大統領選の有力候補3者の支持率調査結果による…

続きを読む

【書籍ランキング】1月5日~1月11日(01/23)

■<ビジネス書ベスト10> 1.『はじめての「FX」ソーシャルトレード入門 勝ち組トレーダーの売買に相…

続きを読む

財界に安堵、サムスン副会長の逮捕状棄却受け(01/23)

朴槿恵大統領の疑惑を調べる特別検察官による、サムスン電子の李在鎔副会長への逮捕状請求が棄却されたこと…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン