テイクオフ:猛暑日が続いていた当地…

猛暑日が続いていた当地だが、先週後半の雨が暑さを洗い流したのだろうか。急に涼しくなり秋の気配を感じられるようになってきた。

週末訪れたウオーターパーク。夏休み期間中は大混雑してまさに芋洗い状態。写真を見たらぞっとするほどだったのだが、この日は朝から肌寒かったこともあり、そこまでの混み具合にはならなかった。

周辺を山に囲まれた江原道にあるここは日中も清々しい天気。流水プールの流れに身を任せて空を見上げてみると青い空にうろこ雲。すっかり秋の空だ。

数日前、7月の電気料金の請求があったが案の定、昨年同月より多い額。このまま暑い日が続いたら・・・・・・と途方に暮れたが、8月最終週となり夏も確実に終わりに近づいている。

プールで冷えた体を温めに温水ゾーンへ行くとヒノキ湯が。季節の移り変わりとともに、温泉が恋しくなってきた。(れ)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

飲食店・居酒屋で従業員減、金英蘭法施行で(12:16)

韓国雇用労働省が発表した2016年10月の事業体労働力調査によると、飲食店・居酒屋の従業員数は93万879人だっ…

続きを読む

テイクオフ:冬になると毎週の悩みが…(12/05)

冬になると毎週の悩みが1つ増える。「週末に何をして過ごそうか」だ。普段は市内を散策したり、漢江沿いの…

続きを読む

【書籍ランキング】11月17日~11月23日(12/05)

■<ビジネス書ベスト10> 1.『豊かな人生を勝ち取る30の思考』中邨宏季(幻冬舎メディアコンサルティン…

続きを読む

法人税率は据え置き 与野党が直前に合意、企業は安堵(12/05)

韓国の与野党が2日、法人税の最高税率の据え置きで合意した。3~5歳の無償教育課程(ヌリ課程)の財源の…

続きを読む

朴氏「4月退陣」駆け引き、弾劾案提出(12/05)

【ソウル共同=長尾一史】韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実被告による国政介入疑惑で野党3党は3日、朴氏…

続きを読む

日韓通貨協定交渉が停滞、朴大統領辞意で麻生氏(12/05)

【共同】麻生太郎財務相は2日の閣議後の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が任期満了前の辞任に言及したこと…

続きを読む

韓国混乱で経済にも影、政策停滞(12/05)

【ソウル共同】韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実被告による国政介入疑惑の余波が経済にも及び始めた。政策…

続きを読む

7~9月期0.6%成長、消費と投資が減速(12/05)

韓国銀行が2日に発表した2016年7~9月期の実質国内総生産(GDP、暫定値)伸び率は前期比0.6%だった。…

続きを読む

韓国の方舟、カメラ部品の第2工場を開設(12/05)

韓国のカメラ部品メーカー、方舟(Bang Joo)は1日、ベトナム北部ビンフック省に同国で2カ所目となる工…

続きを読む

韓国の文化・実務を解説、NNAセミナー(12/05)

エヌ・エヌ・エー(NNA)と経営コンサルティング会社リブ・コンサルティング(東京都千代田区)は12月2…

続きを読む

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン